今後の方向性にいろいろ悩む年末年始。中途半端だけは避けたい!

FX FX
FX
スポンサーリンク

今後の方向性にいろいろ悩む年末年始。中途半端だけは避けたい!

2017年度計:-163,817円

あけましておめでとうございます。

このブログ始めてはや3回目の年越し。

もはや人に見せる為のブログではなく、
自分自身の頭を整理する為のブログと化してますが、
不定期で更新したい時に更新していきます。

いつまで続けられるかはわかりませんが、
本年も何卒宜しくお願い致します。

そういえばまだ2017年の累計成績載せてませんでしたが、
上記のとおり約-16万円です。

+5,6万円くらいのキャッシュバックも含めてこれなので、
まあなかなか笑えない数字ですが・・・
(月1万強の授業料を支払っていたと考えれば
まあ大したことはないともいえますけど)

とはいっても11月上旬から2カ月ほぼトレードしておらず、
取り返す気もなかったですし、この結果に対して特にどうこうというのはないですけどね。

前の記事でも書いたとおり、
現時点で復帰予定は未定、復帰前の検証やデモトレ等の予定も未定です。

ただ、チャートは引き続き見続けるのと、
仮想通貨のチャートもこれからは合わせて気にしておくつもりです。

MT5では見れるようにしてますけど、XMだと土日チャートが動かないんで、
さっきGMOコインの口座開設申し込みをしました。

単にFXでもiPhoneだとGMOクリック(FXネオ)のチャートを見ることが多く、
チャートの形式が慣れてるからという理由しかなく、今のところこれで
リアルトレードをやっていくというつもりもないです。
(将来的にはわかりませんが)

ちなみに、高金利通貨でのレバ1倍運用で生計立てるには
いくら必要かとかかなり久々に試算してみたところ、
最低3000万円くらいは現金でないと厳しそうでしたw
(トルコリラ円、スワップポイント=80円/日くらいで仮定)

この運用ってもちろんトルコリラが数十年紙切れにならないことを
前提としてますけど、3000万円なんて気が遠くなりますねw

最初から資産運用で回せる資金持ってる方が羨ましい限りですが、
まあ資産運用で回したかったらまずは稼ぐしかないってことですが・・・

年末年始で時間あるだけにいろいろ考えることも多く、
今後の方向性についてはいろいろ悩んでるんですが、基本的には
目先のお金云々よりも、一度しかない人生やりたいことをやる
ということをベースに考えてやっていきたいと思っています。

今までみたいにいろんなものに手を出しすぎて
中途半端になるのだけは避けたいので、やるからには
いろいろ覚悟して思い切ってやるしかないかなと。
(今のところ成功できるイメージがあまり持ててませんがw)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました