ギリシャ国民投票 どっちにしても前途多難で、どっちにしてもユーロ安円高では?

FX FX
FX
スポンサーリンク

ギリシャ国民投票 どっちにしても前途多難で、どっちにしてもユーロ安円高では?

暫くチャート見てなかったけど、今見たらユロドル安値更新してる!
ユロ円もつれて下がってるけど、ドル円上がって、ドルストが全部下がってるから
ユーロ安というよりはドル全面高って感じですね。明日の雇用統計に期待してるんでしょうか・・・。

で、ギリシャ関連のヘッドライン、ほんとにいろいろ飛び交って相変わらず情報が錯綜してますね~。

条件付けで受け入れるとかなんとかでいきなりリスクオンでユロドル爆上げしたかと思えば、
それから方向感なく右往左往しつつも力なく落ちていき、今見たら結局安値更新してるじゃないですか!
まあ私はそれに翻弄されすぎて、トレードは全くうまくいかなかったわけですが・・・。

ツィプラス首相が国民投票断行すると仰ってますが、危険な賭けというか、これどっちにしても危険ですよね。
結局ツィプラス首相は国民のせいにしたいだけで、保身に走ってるだけのようにも見えますが・・・。

■YESが多数だった場合

ツィプラス政権は解散し、総選挙。
緊縮派の新政権(?)が緊縮策を全て受け入れ、従来以上に国民の生活は苦しくなるかも。

■NOが多数だった場合(ツィプラス首相推奨)

ツィプラス首相は交渉の為にNOに投票するよう呼びかけてるようだが、
結果交渉決裂してユーロ離脱。通貨がドラクマに戻り、超絶ドラクマ安になり、国民の生活は苦しくなるかも。
緊縮から解放され、独自路線で立て直せるかどうか。ロシアに乗っ取られたら通貨はルーブルになる?

ちなみにYESとNOは五分五分だと思われます。
もっと早く実施してたらNOになった気もしますが、銀行封鎖してからの実施で不安煽りすぎてYES派も多少は増えてるかもしれませんね。
ただ、年金受給者とか失業者とか国民の25%くらいはNO派でしょうし、際どい勝負ですね。
この間の大阪市の住民投票みたいな際どい勝負になるんでしょうか・・・

まあギリシャにとってはどっちに転んでも前途多難ですね・・・

現時点でいろんなニュースを見る限りでは、窓開けは狙ってもいいかなという印象です。
勿論金曜日クローズまで目を光らせておかないといけませんけどね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

  1. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど、五分五分ですか~

    普通に考えたら選択肢としてNOはないだろ~って思ってましたが、そうでもないんですね。

    まあ普通だったらこんなに揉めてませんねw

    YESの場合は初動は上じゃないんですかね!?

    あと、余計なお世話かもしれませんが、
    とらふぐさんファンダを読み解く力があるのに、スキャやデイトレじゃもったいないですよ。

    時間軸長くして余裕持ってやりませんか!?

    最初は微益で時間掛かりますけど、そのうちとらふぐさんなら勝てると思うんですけどね~。

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普通じゃない状況なんですよね~これがw

    大阪都構想の住民投票も、直前の世論調査では賛成が若干優勢だったのに結局僅差で反対になりましたけど、
    それと同じで結局既得権益者側には勝てないのではと私は見てます。

    そもそも仮に賛成票が多くても、裏で操作して結果反対になることが決まってるかもしれないですし、この国民投票自体が茶番なのかもしれません。
    反対に入れろと促したり、投票用紙はNOが上になってるとか、やることなすことまともじゃないんで、とにかく信用できませんw

    仰るとおりYESだと初動は上だと思いますが、より値幅が大きいと思われるNOに私は期待してますw
    ただ、XMでクローズ前にレバ規制するそうで、難易度上がったんで実際ポジるかどうかはまだわかりません。

    長期スイングがいいというのはほんとに仰る通りだと思います!
    ただ我慢できない&目先の金が欲しくて今の手法になってるのもわかってるんです・・・

    この国民投票の結果がどうあれ、一旦仕切り直し・・・するつもりです。

  3. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですか、残念な気もしますが…。

    とらふぐさんのユーロ考察、非常に参考になりました。
    またブログにも書いて教えてください。

    私もこれからもう少しユーロちゃんと見ていこうと思います。

    あと、私のブログにリンク張らせてもらって良いですか?

  4. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。大変恐縮です。
    FXの経験も浅く、タイトルの通り「負け組」ですので適当に読み流して頂ければw

    リンクについてもありがとうございます!
    もしよろしければこちらでも相互で貼らせて頂きますがいかがしましょうか?

  5. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    是非お願いします!

    これからもよろしくお願いします!

  6. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンク確認しました。ありがとうございます!
    こちらでも画面右上で貼ってますのでよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました