突然ですが来週からデモトレで再開します!

FX FX
FX
スポンサーリンク

突然ですが来週からデモトレで再開します!

デモトレやるのも当分先だとか、
言ってることコロコロ変わってるのが我ながら不安な部分ではありますがw、
チャート見て気が付いたら数時間検証してしまって、鉄は熱いうちに打てと言いますか・・・

お金を稼ぐのにもいろんな方法はありますけど、
結局今まで3年以上やってきたFXで稼げるようにするのが
一番手っ取り早いんじゃないかと考えたのも正直なところです・・・
(相場はそんな甘くないなんて嫌というほどわかってるので
まずはデモトレということです。)

基本的にはドル円メインで考えてますが、
エントリー、エグジットの手法は以前とは変えます。
まあ手法を試したいというのは一番なんですけどw

今の低ボラ相場では長い時間軸でとても獲りにくいので、
5分足メインで、リミットストップともに浅いトレードで考えてます。

基本順張りなんでどっちかというとデイトレですが、
想定している利幅的にはスキャにも近いかなと。

一応最初はXMとAxioryの両方で考えてますが、
このやり方だとAxioryのナノスプの方が有利ではありますね。
ただ、XMだとスプは大きいけどレバ888倍&XMP、さらに入金ボーナス倍
というメリットもあるのでどっちも捨てがたいんですけどねw

ちなみに、ここまで手法について嬉々として語ってきましたが、
つまるところ手法なんてどうでもいいと思うんですよねw

検証してある程度優位性あるのが確認できているなら
ドローダウンがあってもメンタル崩れずに同じトレードを
継続できるかのかどうかが肝だと思っています。

負けが続けばなぜなのかと疑って検証するのはいいことだと思いますけど、
例えば含み益が増えてきたからとリミットの位置を大きくずらしたりとか、
ルールと違うところでポジってしまったりとか、去年もしょっちゅうやらかしてましたw

ちなみに家にいる時はPCでもいいと思いますけど、
結構帰宅時間が遅くなることも多いのでiPhoneのMT4をメインにして、
トレード機会を増やすことと、1トレードを短時間で完結させることで
メンタルを維持したいと考えています。
(成行エントリーでもリミット&ストップが自動的に入る機能が
MT4でもできるようになったらもっとメンタル維持できるんですけどw)

後は基本的には簡単に出金せず、複利で回したいなと。
もちろん安定して勝てなきゃ複利もくそもないですが、
複利で回せないようじゃあ稼ぎも限定的ですからね~
(その代わりメンタルは安定するかもですが・・・)

とにかくトレードではあれこれ考え過ぎない。
今どれだけ儲かってるとか損してるとか
深く考えずにちゃんとルール通りにトレードすること。

相場環境が変わって負けが続くとどうしても考えすぎてしまって、
自分のルールを疑ってルール破りなんてことが多々ありましたが、
時間軸をむしろ短くして、かつiPhoneでトレード機会を増やすことでことで
解決できる部分もあるのかなと・・・・

とりあえず今月はデモでいってみて、
いい感触得られ次第リアルトレード復活かなと。

ただ、FXメインでいくなら3月末で会社辞めるのは
リスクヘッジの為にもうちょっと引き延ばした方がいいかもしれないですけどね。
(FXメインでいくかどうか自体まだ決めてないのでなんともいえませんが・・・)

ちなみに、土日の間は仮想通貨のデモトレも同じ手法でちょっとやろうかなと。
スプとかレバの感覚がまだ何もわからないんでやはりちょっと試してみないことには
なんともいえないかなと。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました