アドセンス狩りの理不尽さはFXのストップ狩りと同じ?

その他 その他
その他
スポンサーリンク

アフィリ作業の方に力入れてたところ、
不正な操作(自己クリック)があったからと
グーグルから1ヶ月のアカウント停止の連絡がきました。

以前にも同様のことがあり、
その時は1ヶ月で普通に復活しましたね。

ただ、無期限の停止について以前連絡がきたときは
不服申し立てしたら再開不可能の最後通告の連絡がグーグルからきて、
その後2週間くらいしたら間違いでしたと連絡がきて復活しましたっけ?
全くもってふざけたグーグル側の対応でしたが・・・

勿論自己クリックなんてするわけがないし、
恐らくYoutubeでのアドセンス狩りだと思ってますが、
Youtubeはアナリティクスと連携させてなくて反論できる根拠もなく、
しぶしぶ泣き寝入りするしかないわけで(泣)

6月分の収益の大半は広告主に戻るのかどうか知りませんが、
没収されるんですかね?まあまだわかりませんが、殆ど消えると
覚悟した方がよさそうですね・・・

まあ損失が出ない点はFXよりましですけど、
何か材料にアルゴが反応して急騰・急落して
ストップ狩りにあうような理不尽さはFXに通じるところがありますねw

もう溜息しか出ないですし、
人生詰んだんじゃないかくらいの気持ちにもなりましたが、
8月上旬にアカウント再開した時に備えて作業は続けます。

まあグーグルのことが全く信用できないので、
それまでにアカウントが完全に停止になる恐れもあると思ってますが、
もし今度そうなるならアドセンスにはもう縁がなかったってことで諦めます。

どっちにしてもこれで長いスパンで儲け続けるのはかなり厳しそうですからね。
全部グーグル次第なわけで、広告主の企業が撤退していったら収益減りますし、
グーグルが今後潰れたら終わりなわけで・・・

1~2年か、長くて3~4年レベルでそこそこ儲けられたらいいかな~
くらいの軽い気持ちで考えてはいます。

まあやるからにはそれなりに稼いでから撤退したいですけどね。

ちなみに、FX自体は当分なくならないと思ってますので、
(海外業者への規制強化はそろそろあるかもですが・・・)
FXはもっと長い目で見て安定して儲けられる手立てを追っていきたいとは思ってます。

現時点で専業になるには程遠いレベルですけど・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました