先週はトレード3連敗!モチベーション低下からどう立て直すか?

FX FX
FX
スポンサーリンク

先週はトレード3連敗!モチベーション低下からどう立て直すか?

先週計 -2,637円 アキシオリー 0勝2敗、XM 0勝1敗

前の記事で書いたアドセンス狩りで結構やる気削がれてるんですが、
先週は木・金とトレード3連敗!てかその前から最近殆ど勝った記憶もありませんけど(泣)

木曜はXMのクレジットのみでのトレード、
金曜はアキシオリーの残金4千円程度を使っての
低ロットトレードなので損失も少ないですが、
トレードの内容が悪いのでそういう問題じゃない!とも言いたいところですが・・・

木曜は、Pivot付近での下げ止まりを5分足で確認し、
押し目と判断してのL。

結果はあっさりと下にきてゼロカされてから、
113で下げ止まってきっちり上昇していったわけですがw、
後から振り返れば何でレンジの上の方でエントリーして、レンジの下の方で狩られてるんだと。
エントリーの我慢が足りてないし、なぜここでLできたのか意味がわかりません・・・

金曜は雇用統計後、直近高値で止められたの見てS。
その後はあっさり高値更新されてストップアウト。

流れが上方向なのは明らかとはいえ、
失業率と平均賃金がいまいちなのと、今日何度も止められてるのもあって、
多少はとれるかなという甘い考えは一瞬で打ち砕かれましたw

てか金融政策の違いから円全面安の流れは明らかなんだから
何安易にS入れてんの?って感じですよね・・・

ちなみに、上にブレイクしてからの下押しで、
いい感じのサポレジ転換になってましたけど、これはもう見てなかったです・・・

で、ドル円はもうノーチャンスだと勝手に決めてしまい、
今後はユロドルでPivot付近での下げ止まりを5分足で確認し、
押し目と判断してのL。(木曜のドル円Lと全く同じ手法)

その後、下値ちょっと更新するも寸止めでストップにはかからず、
下髭長い時間足が連続してるのに下げ続けてるのが気持ち悪く感じ、成行で損切り。

ちなみにその後下がることはなく、1.141くらいまで上昇したんですけどねw
まあ大して動かないだろうからその後ノートレにするしかないって
判断は間違ってなかったと思いますけど、まあ微妙なトレードだったかなと。
勿論切らずに持ち越したら想定通り上がることもあるかもしれませんけど、
週単位の持越しはリスクも伴いますからね・・・

来週以降で同じ流れで続くとは限りませんけど、
今の流れって基本的には円売り中心の値動きなので
ドル円かクロス円の押し目買いが無難なはずなんですけど、
それっぽいチャンスを待つこともせず、5分足のトレードに走ってしまってるんですよね。

TL付近で反発狙ってポジってるつもりが、
全く思惑通りになっておらず、やはり時間以上で判断した方が
信憑性が高いという印象です。まあそりゃそうでしょうけど・・・

それと、スキャとデイトレをごちゃまぜにするとかなり中途半端な感じになってるので、
なんとかしなきゃとも思ってるわけですが・・・

とはいえ、幅は広げたいので引き続きスキャについてはまだ諦めてませんが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました