デイトレメインのXMに戻して久々負けなし。髭の先の先をいかに狙えるか!

FX FX
FX
スポンサーリンク

デイトレメインのXMに戻して久々負けなし。髭の先の先をいかに狙えるか!

先週計 +25,146円 XM 2勝0敗1分

土日の間に久しぶりにMT4のストラテジーテスターでチャート動かして、
スキャの練習してみましたが、週明けて選択したのは元のデイトレ手法に戻すこと。

ある程度スキャ的なエントリーできるようにならないと、
特に夏枯れ相場になってきたらチャンスも減ってきますし、
できるようにしておかないとって思ってはいるんですが・・・

まだまだいつものロットで実運用できるレベルではないので、
結局先週はデイトレメインってことにして、チャンス待ちに徹しました。

まあその結果エントリーしたのが水曜の3回のみで、
他の日はノーエントリーなんですが、今の相場だとこんなもんなんですかね?

一応結果的には先週ゼロカは一度もされず、
プラスで終われましたが、まあよくあるしょっぱいトレードだと思いますけどね。
まあ少々しょっぱいくらいのトレード続けた方が変な欲も出てこないし、
案外成績良かったりするのが今までの傾向なんですがw

まあチキン利食いとか続くともっと利を伸ばせないと
リスクリワード比的にきついとか考えて焦っちゃうこともよくあるわけですが、
利があるうちに切る、つまり利食い千人力!その後の展開なんて知るか!
ぐらいの感じでもいいと思ってますw

時間足根拠でやるなら数時間はホールドすること考えてるのが普通かもしれませんけど、
利が乗るならもういいかなって感じで。すぐに伸びてくれる時だけ利幅が伸びるってことでいいかなと。

ちなみに引き分けとしている水曜のドル円逆張りLですが、
急落直後113近辺の反発を狙ったかなり思い切ったエントリーでした。
結果論でいればもうちょっと引っ張っていればそれなりに抜けましたが、
正直に言うと危ないと思ってビビッて逃げましたw

決して根拠のないトレードではなかったんですが、
思い切るならFピボS4・R4か重要TL付近ちょい抜けたくらいで
成行でいくか、それとも指値でいくかくらいした方がいいかなって改めて思いました。

つまり髭の先の先を狙うエントリーってことですがw

勿論負ける時もあるでしょうけど、トータルでプラスになればいいわけですからね。
てか一時的なドローダウンが怖くてFXなんてやってられるかって話ですけどw

こういう逆張りってスキャっぽいエントリーになってくると思うんですが、
これからボラが少なくなる場合は必要になってくると思ってるので、
Fピボ、TL、MAあたりをこれからちょっとチャートで見直していこうかなと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました