こんな下手糞なトレードでも今月プラスに転換!

FX FX
FX
スポンサーリンク

5/22  6,900円(利益 6,900円、損失 0円)今週計 74,210円(利益 74,210円、損失 0円)

昨日は東京タイムでユロドルひたすらジリ上げで、
日銀の発表でもさらに上昇し、欧州でもひたすら上がり続けて1.12にまで到達し、
この間掴んでしまった底Sを塩漬けしてる私としてはもはや絶望感しかありませんでした・・・。

ナンピンしたのに利確できておらず、
ポジもパンパンで何もできず、証拠金維持率は100%切り、
これは久々の来週頭追証で、しかもこれはずっと下げずにSストップ刈るために1.15以上まで上がり続けるパターンじゃないのかと恐怖に怯えてました・・・。

しかし1.12を天井にジリ下げになってから米指標から打って変わっての急降下!w
確かに予想より若干いい指標だったとはいえ、若干良かっただけ。
ドル買う為の理由は別に何でもいいのではと某記事でも書いてあったけどまさにその通りでしたね。

終わってみれば1.1のNYカットは破れなかったものの、
あっという間に1.1付近まで200pipsの急落下。底Sだったポジのリミット1.107も余裕でかかってくれました。
あ~まさに九死に一生というやつでしょうか・・・

この結果に正直感謝し、今週のトレード手法について本気で改めないといけない。
ただ、目の前ではもっと下げそうな様子。そこでもう一回Sで入ったんですが、これがとんでもないド底辺Sを掴んでしまい、一時逆行して肝を冷やしたんですが、まあここは想定通り下がってきたので無理せず微益で撤退・・・。結果的にはこの後ここから30pips以上落ちてるんですが、そこはもはやどうでもいいです。直後に悪癖が出てしまったので、これを本気で反省しないと・・・。

今回、突っ込みSが災いして2日程塩漬けするはめになったんですが、
こういう突っ込みSするくらいなら、元々持ってたポジのリミットを深くしておいた方がまだましですね。
その方が断然安全だし、まあリミット深くはするけど、下げきったところ見て成行で利食いするんですけどね。

あとリスク冒し方だけど、天井S掴みに行く時に逆行された方がまだ救いがありますね。
突っ込みSで逆行されちゃダメだし、逆行されてナンピンしたなら利益なくても早く撤退しないと!
ポジ埋まってる状態で逆行されると、例えレバ25倍でしんどいわけで・・・。

まあ来週から反省活かしてまた頑張るとして、
こんな下手糞なトレードでも今月プラスに転換しました!今月計3,020円です。
5/8に-8.5万とかやらかしましたけど、GMOでコツコツやって取り返せました!
GMOメインに切り替えたここ2週間は計74,791円です。今のペースでやっても月15万くらいいける計算なんで、
複利を効かせていけば20~30万くらいは現状でもいけそうですね!

今日こんな様子なら、恐らく来週もユロドルは下がり続けるでしょう。
(月曜からすぐ下がるかはわかりませんが・・・)
稼ぎ時だと思って天井Sしっかりとっていきたいと思います!

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました