デイトレとスキャルピング、ごちゃごちゃになって結果中途半端なトレードに・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

デイトレとスキャルピング、ごちゃごちゃになって結果中途半端なトレードに・・・

先週計 -20,250円 アキシオリー 0勝2敗、XM 0勝1敗
6月計 -7,103円 アキシオリー 23勝18敗、XM 3勝2敗

↑の勝敗は一応載せましたけど、
スキャとデイトレの区別もないですし、あんまり意味ないですけどね。

引き分けの表記はなくして、
単純にプラスだったら勝ち、マイナスだったら負けにしてるだけなので、
いかに下手なトレードしてるかがこれだけでもわかるかと思いますw

為替相場のボラの低下と、自身のFXに対するモチベーションの低下も重なり、
ボラが小さくても獲れるようになりたいということと、楽しむという原点に返りたい
ということで6月はスキャを試してみたりとかいろいろやりました。

結果的にスキャとデイトレの中間くらいが一番やりやすいのかな~
なんて思って、ロットもある程度戻したんですが、結果的にすごい中途半端に
なってしまい、情けない限りです・・・

先週は3戦3敗で、ロットを上げた分6月はややマイナス転換で終了。
結果だけ見ると溜息しか出ませんw

一応言い訳として、
本業でいろいろ神経使うことが多かったってことと、
最近はAdsenseの方が頑張れば儲かる手応えを掴んできたこともあり、
チャートを見てはいるものの、どこかFXに集中できてなかったと言いますが、
作業の合間に片手間にチャートを見てたというような感覚でしょうか?

まあそんな適当な感じでトレードしたって
ビッグプレーヤーに飲み込まれるだけですわな・・・
相場はそんな甘くないぞ!ってわかってるはずなのに
なんでこういうことやるんだか・・・

で、具体的に3トレード分を改めて振り返ってみてもやっぱり中途半端。

まあそのうち1つは即死でしたがw、
あとの2つはスキャでいくつもりで利食いしてれば
勿論先週はプラスでしたが、結局利が乗ると欲が出て利食いできなくて
気が付けばストップ狩られてるといういつもの負けパターン・・・

当たり前ですけど、最初から戦略をはっきりさせておかないと、
迷いが出ますし、ダメですよね。

スキャに関してはいえば先週途中からどこをサポレジとして
見ればいいのかわからなくなりましたし、いろんな意味で勉強も経験も足りてないです。

現時点で来週通常ロットでトレードするかどうかはまだ決めてないですが、
こういう相場だったらこうって最初から決めておかないとね。

てか今の相場でデイトレでまともに取りに行くのは結構きついので
わりとスキャに近いスタイルでいきたいところではありますが・・・

現時点で来週の方針はまだ決めてませんが、
一旦はこれからいろいろ勉強します・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました