結局スキャルピングとデイトレの間くらいのトレードに落ち着きそうな様相・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

結局スキャルピングとデイトレの間くらいのトレードに落ち着きそうな様相・・・

先週計 +4,014円 アキシオリー 5勝1敗

先週は月火では引き続きやってるスキャでの最小ロットエントリーでいきましたが、
まあ今週自体ボラがすごい小さかったからやりにくい部分もあったかもしれませんが、
そもそも今のスキャでのエントリー根拠がいまいち自信持てないと言いますか、
イケイケではいけませんでした・・・

月火ともに1トレードしかできてないですし、
スキャでいくならレンジになってるところを細かく獲りにいかないと
利益も積み重ならないでしょうから、スキャ自体が個人的に性に合ってない
ような気がしてならないですw

てか手数料が痛いアキシオリーだと正直スキャ厳しいですw
キャッシュバック額考慮しても、スキャメインでいくならまだオアンダでいった方が・・・

まあそんなことも考えている中、
ドル円のデイトレチャンスがきてNY時間にSでエントリー。
練習中のスキャじゃないんで、ロットはちょっと戻して4万通貨。

ここで利が乗ってきたところでストップも微益出るところに移動し、
それからもっといけるだろうと欲張ってしまったんですね・・・

特に欲とかないなら結構強いレジだった111.4付近で撤退してたと思いますが、
欲が出てホールドした結果、そこからガツンと上に20pipsくらい上げてきて
微益ストップを髭の先端くらいで狩られ、そこから60pipsくらい下がるというとても嫌らしい展開w

まあレンジ相場だったらよくありがちな展開かもしれませんけど、
基本サポレジがよく効く相場なんで、際限のない欲はちゃんと抑えないと利益は上がってきませんねw

ちなみにドル円いじったのは水曜だけで、
それ以外のトレードはサポレジ近辺の逆張り狙いで全部オジ円でした。

木金は若干スキャ気味でしたが、
とにかく狙ってるポイントまで引きつけてのエントリーだったので
あんまりポジったりできませんでしたね。(ちなみにこれらも4万通貨のトレード)

とはいってもエントリーはスキャに近い逆張りで、
利食いはもう少し利幅狙いにいくデイトレに近い感じでしょうか?
まあ先週は1トレードで10pips以上獲れたとこが一度もなかったんで、
デイトレとはちょっと言い難いですけど、かといってスキャというには
回数も少ないし、どっちつかずな感じですけどね~

まあでもこんなもんじゃないかって気もしますけどね。

結局細かく刻むしょっぱいトレード続けた方が成績いいことは
去年の段階でわかってることですし、あとはスキャ気味でのエントリ―で
1トレードのストップ幅をできる限り小さくしていく努力を続けていけば
トータルでプラスにもっていくことはできる気がしますが・・・

あとは言うまでもないですが、
環境認識しっかりして期待以上のホールドをしない、
つまり欲を抑えられるかどうかですね。

まあ勿論利が乗って、もっと伸びそうなのであれば
ホールドして勝負したらいいんですが、その見極めもやっぱり経験ですよね~。
どのタイミングでブレイクするかとか、なかなか思い通りにいくことってないですし、
ブレイクアウト狙いって難しいですけど、ここぞって時は利が乗ってる状態から
微益ストップ&ホールドで勝負はしたいですけどね~。

リアルに動いてる相場以上の検証の場はないと思いますし、
引き続き相場という戦場の中でやりくいして今の方向性でやっていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました