ユーロドルS全ポジ持ち越しだけど、ドル売り圧力が強いのでちょっと担がれることも覚悟・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルS全ポジ持ち越しだけど、ドル売り圧力が強いのでちょっと担がれることも覚悟・・・

今週戦績
0勝0敗0分 +0‬‬円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20190804
7月戦績(確定)
9勝7敗6分 +361,934‬‬‬円(内スワポ+15,599円、手数料-28,550円、キャッシュバック+20,418円)

8月戦績(暫定)
0勝0敗0分 +0‬‬円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

いや~、なんだこりゃって一週間でしたw

FOMCもそうですけどその次の日からの値動きはマジでなんやねんって感じで・・・

まず、ユロドル1.11前半で推移してた月火は完全にスルーし、
水曜深夜のFOMCを迎えることにしました。

中途半端に1.11前半でSポジ持って爆上げでもされたら笑えないですし・・・

結果的には織り込まれてる通り25bp利下げ。
パウエルはあくまで今回は予防的な利下げで、利下げサイクルに入ったわけではないと主張。

メンバーがこの趣旨の発言を確かに事前にしてましたけど、
ぶっちゃけ今回だって利下げしたくないのが本心だと思いますけど、
パウエルがここまで市場との対話ができない人だとは正直思いませんでした。

イエレンだったらもっとソフトランディングするようにバランスとってた気がするんですけど、
なんでこんな市場と喧嘩しようとするのか・・・正直不思議です。。。

まあ市場の期待外れのタカ派な姿勢だったんで利下げしたけど当然ドル買いで反応。

1.11割れからの戻り売りは全く入れなくはなかったと思ってますけど、
週足レベルのブレイクアウトで入るのって結構恐いんですよね・・・

騙しになったら底Sになって結構な期間担がれることになるってこと考えてしまうので、
ブレイクアウトのエントリーは基本的に苦手なんですが・・・

まあリスク取らないとFXは話にならないんですけど、
リスク取る場所は自分で選ぶこともできるわけで、まあ今回はしょうがないかなと。。。

で、翌木曜の戻り売り狙いに切り替えたんですが、
やはりこういう相場は戻り待ちに戻りなし。
思ってた通り欧州でも戻しが浅くでノーチャンスな展開にw

で、NYで1時間足20MAまで戻ってきたので、
1.115台で2本S入れたらそのまま上に突き抜けられ、
前日安値の1.116でS追加して一瞬止まりかけたものの、
トランプの対中関税のニュースでドル全面安の展開になり、
上で指値入れてた1.1077Sも約定し、1.11近くまで爆上げ。

まあドル売りよりも円買いの方が圧倒的に凄かったですよね。

ドル円が木曜に2円下げて、金曜でも1円下げとかかなり唐突な爆下げ!
でも年初とかいつぞやのチャイナショックとか日銀がマイナス金利発表した時でもそうでしたけど、
円買い仕掛けって大抵突然きますよね。その辺理屈もくそもないみたいな感じでw

ただリスクオフになるとなぜかユーロも買われる時があるっていうのがね・・・

米金利もありえないくらい爆下げしてるし、
ドル円も勢いづくとなかなか止まらない傾向になるしで、
ユロドルもドル円ほどの勢いでは上がらないだろうけど、
1.11割れずにクローズしてしまってるし、ちょっと上に戻すかもしれない・・・気がしてます。

金曜に1.11S指値が約定し、計100万通貨ホールド中ですが、
これ以上の追加は一旦なしにして様子見という方針です。

月曜欧州まで1.11前後でヨコが続いてTL割れしてきたら
NYで下落再開するかもって淡い期待はあるんですが、
ちょっと4時間足レベルで買いの勢いの強さがあるので
下方向が厳しいかもしれないとも感じてます。

1.106-7台くらいでクローズしてくれたら来週もまた下にくるのかな~
って自信持てるんですけど今週の終わり方だとちょっとどうかな~って感じですね・・・

来週早々に上に抜けてきたら1.12か、最悪1.13くらいまでの戻しは覚悟しときます。
100万通貨ポジってるんで一気に爆上げされると含み損がすごいことになりますけど・・・

まあでも含み損抱える前提でXMに戻してますので、
Axioryで同じトレードするのに比べればスワポがかなりいいって点で
メンタル的にはまだちょっとましです。ちょっとはw

来週下にきたらラッキーですけど、
上にきた時はジリ上げなのかどうか見極めてから
どこでポジ追加するか判断してやりくいしていきたいと思います。

1.115台で2本入れたのは低い位置なのに正直欲張り過ぎた・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました