2021年3月FXトレード成績・振り返り・今後の方針 トータル微益だけど今後に向けて手応えはあり!

FX FX
FX
スポンサーリンク

2021年3月FXトレード成績

GEMFOREX

GEMFOREX成績_20210402

XM

XM成績_20210402

+1,008円 1勝1敗 勝率50%

※結局種銭が毎度バラバラになったので利益率の報告は止めることにしましたw
※微益・微損のトレードは勝敗の数にカウントしません。
※1トレード複数ポジションになる場合が多いです。

3月は結局トータル微益でした。4/1決済分で+1.2万円のトレードがありましたけど、3月分としてはノーカウントです・・・

GEM口座で先月利益分含めて全部飛ばしてから、その後XMでなんとか取り返したという形です。

ざっくりとトレード振り返り

3月入ったばかりの頃はユロドルまだ週足以上で上目線でしたけど、ドル円・ドルスイ辺りが先行してトレ転してたので、雲行き怪しかったのを自覚はしてたんですよねw ただ、ユロドルは1.2辺りがガチガチに堅くて、3/2の日足で1.2で反発する陽線を作ってきて、しかも下値を切り上げる形に見えたのでこれは底打ちじゃないか・・・と見事に騙されましたw まあ結構タチの悪いチャートの形してましたけど、後から考えるとライントレードをベースでやってるわりにはここで騙されるのはちょっとよろしくないな~とは思ってますが・・・

4時間足が一番うまくハマってたのには気づいてましたけど、ゼロカポイントは1.2より下でLOT調整してたというのもあったけど、いつもの悪い癖で結局ゼロカされるまで握ってしまったんですよね。200MA&ラインタッチで大陰線が決まった時点で躊躇なく損切りすべきなんですけど、手動で損切りしようと無駄に上手くやろうとしてさらに傷口を広げるというのが大半だったりしますw

GEMの2月の利益が少なかったので、利益分は出金せずにそのままトレードしてましたが、ゼロカで全部掃き出しました・・・

次に、XMのボーナスリセットを利用し、種銭は5万円に増やし、ボーナス分と合わせて10万円で再スタートしました。種銭増やしたのは、ユロドルが週足でトレ転したのをはっきり認識したからです。LOTを間違えなければまあいけるかなということで・・・

ところが、XMのユロドルSは今マイナススワポになってるのは誤算でしたねw 以前はXM結構スワポよかったのにいつの間にか改悪されてるのはほんとに残念です・・・

米の長期金利めっちゃ上がってて米欧の金利差もかなり広がってるのに、XMのスワポに反映されないんですよね、困ったことにw

まあトレードについては順張りでSして含み益はすぐ出てたものの、決済できずに担がれてじきにマイ転。LOT間違えなかったからガチホして最終的には利益出せましたけど、いいところでポジれてなかったから日足200MA割れるのに賭けにくく、かつXMのマイナススワポが地味に痛くの二重苦で、手堅くいかざるを得なかったというのが正直なところですね・・・

とはいっても3月序盤にトレ転してからのチャネルに沿った値動きを確認する限りでは、4月以降はそこそこいけるのではないかという手応えはあります。

今後の方針(2021年4月)

ユロドルSマイナススワポのXMからは全部出金して、再びGEMの入金100%ボーナス使って5万円入金で証拠金10万円で今やってますが、出金のタイミングは基本的には次回100%ボーナスキャンペで当選した時にそこそこ利益溜まってたらということで想定してます。種銭はもう少し増やすかもしれないです。今のユロドル&ドル円の長期足ならもう少しリスク取ってもいいかなと思ってますので。

ただ、もし去年の秋ぐらい今お金あったら正直Exnessでいきたいです。ある意味最強なんじゃないかかね?w まあ当面はGEMで証拠金増やしつつ、できればたまにはジャックポット引けるくらいのLOT張れるように再びなりたいですけどね。5LOT以上のトレードは今の証拠金とトレードスタイルだとちょっとハードルが高いんですが・・・

トレードについて基本的にはユロドルS、ドル円L狙いです。ドル円Sは今のチャートだと絶対できませんが、ユロドルLは潮目が変わるタイミングでのみエントリーする場合があります。

あと、ホームラン狙いできそうなチャートでもないので、基本ツーベース狙いで、場合によってはシングルヒットで妥協するというスタンスでいきます。多分この心掛けをするだけでも、今の相場だったら利益残りやすくなるんじゃないかと思ってますが果たして・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました