泥沼連敗は8でなんとかストップ・・・来週から巻き返しへ!!!

FX FX
FX
スポンサーリンク

泥沼連敗は8でなんとかストップ・・・来週から巻き返しへ!!!
今週計 -21,786円(利益 18,214円、損失 -40,000円)
今月計 -116,009円(利益 111,331円、損失 -227,340円)

先週まで6営業日連続マイナスだったのが、
8まで続いてしまい、ちょいちょいトレード止めたりしてたんですが、
金曜でようやく連敗から脱出できました・・・。

まあとはいえ大勝利とは程遠いですし、連敗が止まっただけですけどね。
まあ検証不十分でかなり中途半端な状態で手出ししたんで、
少々負けることも覚悟してましたがやっぱりって感じで・・・

勿論検証作業はこれから頑張らないといけないんですが、
むしろこれまでボロボロだったのはメンタル面も大きいと思ってるんですけどね。

英政策金利発表でポン円戻り売りのポイント自体は合ってたのに
スプで瞬殺されてからなんでだ~ってなってからどんどんおかしくなってました。

野球でいえば甘い絶好球に手が出ず、難しいボールにばかり手を出して凡打を繰り返した感じですかね?

金曜早朝に何の前触れもなくドル円が2円近く急落してほぼ全戻しするって値動きについては
出勤直前でPCでちょうど目撃してたにも関わらず、スプが落ち着いてからもビビッてL入れられませんでした。

特に材料があったわけでもないことは確認してたので、
恐らくいってこいになるだろうとは思ってたんですが・・・

ツイートしたとおり、このパターンの逆張りでポン円かポンドルで
先月はそこそこ利益取れてたんですけどね。まあ負けてる時は頭でわかってても体が動かないんですねw

ちなみに、その後の金曜東京時間の値動きはひどかったですねw
まあ本業の方をちゃんとやらないといけないんでスルーできてよかったですw

ただ、黒田会見終了→欧州時間スタートした後、
暫くドル円が値動きが死んだような値動きになってましたが、
あそこもSするチャンスかな~と思ってたものの、何かネタ投下されたらたまらないからとか
自分自身に言い訳しw、ビビッてポジション取れず仕舞いでした。

連敗脱出はむしろNY時間のポンドルSでしたからねw
ただ、これもドル売りの月末フローが一巡したらある程度ドル買い戻しされると
踏んでたんですが、NY時間中ずっとそんなことにはなりませんでしたね・・・

一方通行相場がずっと続くものだと考えればむしろポン円Sでしたけど、
なかなか思い通りいかないもんですね。

結局思うように下がらなそうだったので持ち越しもせず、+36pipsで撤退済みです。
まあ持ち越したら利が伸びるかもしれませんが、持越し自体にリスクも伴いますからね。
利が出てるうちに逃げるのはまあ当然かなと・・・

あと、月火にやられたトレード見直しましたが、
後から見るとなんでこんなとこでポジってるんだってなりますね・・・

まあ1回10~20pips程度でスキャ近いトレードでいくなら、
一応跳ね返るポイントでポジってはいるのでもう少し勝率もましになってるかもですが、
デイトレで考えるとやっぱり確率高そうなポイントまで待ててないかなと。

ある程度自信持ってトレードする為、
検証しなきゃいけないことは山ほどあるなと認識してますので、これから頑張りますかね。
今回の経験も勝ち組になる為の通過点と思っておきます。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました