ユーロドル+460pipsの含み益が殆ど水の泡という情けない結末・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル+460pipsの含み益が殆ど水の泡という情けない結末・・・

先週計 1,254円(利益 1,254円、損失 0円)

※上の成績はGMOによるもののみで、出金していないXM分は全てノーカウントです。

出金してないのでXMは成績にはまだ反映してません。
ユロドルのジリ下げが止まらず、流石に含み損を抱えるわけにはいかないので、
1.1175で全ポジ微益ストップを置き、そして敢え無くストップアウト・・・

あまりにも下手くそ過ぎて泣きたくなるどころか呆れてそんな気分にもなりませんでしたが、
自分自身への戒めも込め、恥さらしとわかってますが、敢えてMT4の履歴晒します!

見よ!これが稼げない男の履歴じゃ!!!

IMG_2595.png

最終的に持ってたポジは、1.0897L、1.13071L、1.12957Lの3つです。

行って帰ってくるまでが遠足とはよく言いますが、
それと同じでエントリーしてエグジットするまでがトレードです。

途中で欲張ってお土産を買い過ぎて、重くて持ち切れないから最後に殆ど捨てちゃった感じでしょうか?

ECBの時にポジった1.0897Lと1.10776Lに関しては我ながらナイスだったとは思うんですよ。
元手1.5万が翌朝にはあっという間に含み益50万までいってましたからね~。

ただし、1.10776Lについては次に想定以上に下押しがきて微益ストップ刈られてます。
下のLだけ残して、上は利食いってことを丁寧にやっていけば、このポジも100pips以上の利益を出せたわけですが・・・

次に、雇用統計の後にポジった1.12431Lは、
エントリーについては完全に高値掴みだったんでダメだと思いますが、
前回の反省を踏まえて天辺の1.134付近での利食いは文句なしです。

その後、1.13台からさらに1.15に向けて上がっていくと踏んで、
何度か1.13台でポジっては撤退してを繰り返してましたが、欲張って1.13台でつかまってから
1.13下でナンピンしてしまいました・・・これが決定打でしたね・・・。

予想に反してECB高値1.121&雇用統計高値1.124を下回り、
テロをネタに投機筋がさらにユーロが売られ、あっという間に1.12割れ!

職場でチャートちらちら見てましたが、もうこの時は仕事が手につかないくらいそわそわしてましたw
ここを割られると前提が覆るし、今のポジだととにかくやばいってわかってましたので・・・

まあ実際にはユロドルは大して下がってないんですが、
1.115を一瞬つけるくらい今週はジリ下げしてますね。

というわけで微益ストップだけ置いて、
ここをつけてくるまでは我慢しようって作戦に出ました。

値動き的には結構底堅い感じだったのでこれは凌げるんじゃないかって
淡い期待もあったんですが、現実には甘くなく、刈られたわけですが・・・

微益ストップ置かずに1.12くらいまで戻った時に撤退すればよかったかもとかそういうのは特にありません。
まあそうすれば今より+10万くらいのお金は残りましたが、そんなこと狙ってるうちにさらに下げられたらたまったもんじゃないですし、
そもそもそういう問題じゃないかなと・・・

結果的には1.5万→19万となってるわけですが、
これ、一体何のために今まで我慢してホールドしてたんだろうって感じですね(´;ω;`)

ちなみに1.134つけた時点で全部撤退してたら70万近くはいったんかな?
含み益は利確しないとあくまで絵に描いた餅ですし、後からそんなこと論じても何の意味もないんですが・・・

金額大きくなってくると利確が遅れて利益飛ばすことが実に多いこと・・・

もうね、1.15超えて、一気に1.2近くくらいまで吹っ飛ぶんじゃないかって期待し過ぎてしまって、
Lをどんどん大きく積み増して一気に1000万くらい稼いでやるぞ!って欲が完全に上回ってしまって、
こんな致命的なミスを犯してしまったんですよ・・・

まあ利益は多少は残ったんだからよしとするしかないですけどね。
これからチャンスはまだまだいくらでもあるんだし、経験は全て糧とするしかないです。

そして、ユロドル上目線もまだまだ継続中です!

1.105もしくは1.1くらいまでの下押しはあるかもしれませんが、
週明けでまた流れ変わるかもしれませんし、何より先週底の1.115は高値1.134からの38.2%戻しでもあるし、
底打った可能性もあると思ってます。

恐らく金曜の雇用統計まで動意は出てこないと思ってますが、
雇用統計がまたいい結果だった時に、ちょうど1.105とか重要なレジで止まるのであれば、
そこが反転のサインかもと勝手に予想してます。

てかタカ派の方の発言で米利上げ期待が高まってるとか言われてますが、
外的要因で弱気になってるメンバーの方が多いわけで、所詮少数派ですよね?
(ちゃんと調べ切れてないので後で調べておきますが・・・)

ここ数カ月の雇用統計は全て投機筋のデイトレネタにされてると言いますか、
初動でドル買いになっても、その後それ以上にドル売りになってますからね~。

G20でドル高是正について各国で同意してるって噂もあるくらいですし、
今後、ドル売りがメイントレンドになるのではとも見てます。

あと、テロは一時的には投機で動いても、それだけでトレンドに影響はないと思ってるので
長期目線では特に気にしなくてもいいのかなと。

気にするべくは地政学リスクよりも、今後の金融政策に対してどう織り込むかかなと。

(ちなみにポンドについてもEU離脱懸念が高くなったからってことで売られてますが、正直この通貨はよくわかりませんw まだまだ下げる余地はありそうな感じですが、1000pipsくらいの反発は当たり前の通貨ですし、むしろ反発するまで待った方がいいんじゃないかって気もしますが・・・)

とりあえず雇用統計までは基本待つつもりではいますが、
EAのデモトレとかいろいろ試してみてるところです。

EAについては完全に初心者なんで試行錯誤してますが、
まずはDLしたEAがどんなもんかなと気になるものでして・・・。
XMのVPSでやってみて、デモトレで安定して利益出るようになればリアルでも稼働したいところですが果たして・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました