今日(11/5)のユーロドル見通し&余談:高値更新失敗&4時間足ダウ崩し

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/5)のユーロドル見通し&余談:高値更新失敗&4時間足ダウ崩し

【環境認識】

■月足

11/4(月)の記事と認識に変更なし。

■週足

11/4(月)の記事と認識に変更なし。

■日足

・月曜はやや強め陰線。含み足に近いが、トレ転と判断するには弱い。

・1.107で下げ止まって逆三尊。1.107を割ってこれれば逆三尊否定で大きく下がる可能性。

・200MA(1.11883)には届かない可能性。現在100MA(1.11194)を挟んだ値動き。20MA(1.11028)が近づいてきている。

・1.088から10/29,30安値にかかるTLにタッチで現在下げ止まってる状況。
ここのTLを割れるかと、1.107を割れるかが重要。

■4時間足

・高値更新失敗&ダウ崩し。20MA(1.11511)&元のTLを下抜け。
10/24に既に高値切り下げ&ダウ崩ししているのもあり、やはり上攻めは難しかった模様。

・下のTL&100MA(1.11097)でサポートされている状況。まずはここを下抜けられるかどうか。
次に1.107を割ってこれるかどうか。下抜けするのにまだもう一揉みする可能性。

【重要イベント・指標他】

■11/5(火)ISM非製造業
先週金曜の製造業よりも規模が大きい産業の為、今回かなり重要。予想値に対して上振れ下振れがわりと大きい指標。

■11/6(水)欧州各国サービス業PMI
サービス業の方は動くか微妙だけど一応注意。

【今週のトレード方針】

・引き続きポジを動かさずに様子見。追加S入れられそうな状況にはなりつつあるとは見てるけど、
それがTL割れからの戻りを待つのか、1.107割れを確認してからにするのかは判断しにくい状況。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

月曜の値動き見た感じではようやく潮目変わりそうってことでいいんですかね?

日足200MA手前での失速、2度目の4時間足ダウ崩し、日足が包み足に近い形と材料はいくつか揃ってきましたが・・・

ISM非製造業重要ですよね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました