今日(11/6)のユーロドル見通し&余談:日足ダブルトップ&逆三尊否定へ

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/6)のユーロドル見通し&余談:日足ダブルトップ&逆三尊否定へ

【環境認識】

■月足

11/4(月)の記事と認識に変更なし。

■週足

・20MA(1.11140)よりも下。実体で先週ローソク足よりもやや下にきている状況。
よって今のところ1.255からのTLに引っかかってしっかり上げ止まる形に戻る。

■日足

・200MA(1.11863)の手前で上げ止まり、月火で強め陰線が続き、ダブルトップがほぼ完成。
1.107をもっとしっかり割ってきたら100%完成。

・1.088から10/29,30安値にかかるTL下抜け。1.107も一時的に下抜けるが、まだしっかりとは抜けていない。

・逆三尊を否定する形になってきており、もう一段下がれば買いポジを一掃しにくる可能性。

■4時間足

・4時間足では1.107を実体で割ってきており、ダブルトップ完成。1.107底のトリプルボトムを否定する形。

・1.088から10/29,30安値にかかるTL下抜け。

・今この記事を書いている時点(11/6 16:30頃)では1.107をしっかり割ってきていないが、反発が弱い。
暫くこの辺で揉む可能性はあるが、恐らく下抜けは時間の問題だと思われる。

【重要イベント・指標他】

■11/6(水)欧州各国サービス業PMI
サービス業の方は動くか微妙だけど一応注意。

■11/13(水)パウエル議会証言
ISM非製造業が上ぶれしたのを受けて今後の金融政策についてどう言及するのか。
相場でどう反応するのかもその時の地合い次第だとは思うけど・・・

【今週のトレード方針】

・基本的にはポジを動かさずに様子見。Pivotくらいまで上に戻せば追加S入れるけど、戻しが浅いならポジは追加はなし。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

月曜の時点でこれはもしやって感じでしたが、火曜でも欧州初動以外ほぼ全時間帯でユーロ安ドル買い地合い。

まだ1.107しっかりと割れたわけじゃないですけど、あっという間にきましたね~

数年前に比べれば確かにボラは小さくなりましたけど、本気で下やりにくる時の雰囲気だけは変わらないもんですねw

やはり月足週足クラスのTLの拘束力は強いようで、恐らくまた年初来安値を狙いにくる展開になると思われますが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました