まさかの8営業日連続の様子見ノートレ地獄w ユーロドルようやく1.14台まで戻したけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

まさかの8営業日連続の様子見ノートレ地獄w ユーロドルようやく1.14台まで戻したけど・・・

今週戦績
0勝0敗0分 +0円(内スワポ+0円)

1月戦績
14勝2敗4分 +470,855円(内スワポ+16,048円、キャッシュバック+4,550円)

今週まさかのオールノートレで終わりましたw

先週の水曜からノートレだったのでこれで8営業日連続なわけですが、
まあ戦略上こういう時期もあるとしか言いようがないですね・・・

先週に引き続いてユロドル低ボラの中で、
意識されてるレジやTLタッチで逆張りSはやろうと思えばいけましたけど、
ボラが小さくて見返りが小さい上にロットも張りにくいところでチキンレースしても
しょうがないかな~ってことで手を出しませんでした。

ショートカバーがなかなかこない中で水曜NYで1.139台まで上がってきたけど、
上のTLで見事に上げ止まってダブルトップ作って、木曜はドラギに向けて下攻めがきて、
ドラギ会見で1.13付近まで下落してからの1.138近くまで反発し、その後NYで1.129まで爆下げする
という投機筋の叩き合い・・・この値動きは手が出ませんでしたw

1.13ブレイク失敗確認してから1.13台でS入れるのなんてちょっとできないです!

ドラギでの出尽くし買戻しって過去に超えぐい値動きありましたしね~
ECB発表の直前までジリ下げからの出尽くし400~500pips爆上げとかw

まあその時は下落トレンド中で、今回はレンジ中の値動きなので
上下に動くのにそこまでパワーはなさそうだというのは想像できましたけど、
いずれにしても戻りの勢いがある中でNYで1.137台あたりで戻り売りとか危険すぎるでしょ~
って感じでしたが、実際ヤンキーの売り圧は半端なく、ここから1.13割れてきたわけですがw

で、金曜はずっとジリ上げで、ようやく待望の1.14台まで戻してのクローズ。
指値は1.145S・1.144S・1.143Sの3本入れてましたが、一番の下の指値まであともう少しまできましたね。

でも、来週になったら指値は1.14後半に変更する予定です。
(場合によっては様子見て全部キャンセルかもしれませんが・・・)

日足の強さからそこまではいくかなとは思ってるんですが、
まあ最近の値動きはほんとにレンジ特有の値動きで難しいですね・・・

1.15にも届かずに失速することもあれば、
日足・週足見た感じでは1.16か、場合によっては1.17まで見ないといけないかなといったところでしょうか?
来週はFOMCもあれば2月雇用統計もあるわけで、今週を底と見て都合よく上にカチ上げにくる展開もないとはいえないと思いますが・・・

まあでも1.15バックにした戻り売りが基本路線なので、
それが担がれてから次にどこから戻り売りするかでいいかなと。

ファンダ的には、米ドルは利上げペース後退なムードがあるものの、
ユーロ自体はここにきて要人が弱気発言ばっかりで、夏に利上げするって言ってたのが
先延ばしにされそうな雰囲気になってきた気がしますがどうなんですかね?

ブレグジットとかフランスとかイタリアとかギリシャとか不安要素全て目を瞑って、
金利がどうなるかだけ純粋に考えても、ほんとに利上げするかどうか怪しい上に、
そもそもこんなマイナス金利の通貨を高金利の米ドルから長期で買いにくいというのがありますが・・・

まあ短期で見れば売りが溜まってくれば上のストップをつけにくることもあるだろうし、
下がってきて買いが溜まってくれば下のストップをつけにくることもあるだろうしとしか言えませんねw

いずれにしても現時点ではLは一切せずにSだけ入れる方針に変更はありません。

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました