ユーロドルの低ボラジリ下げ相場に手が出しづらく・・・来週のドラギナイトが山場???

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルの低ボラジリ下げ相場に手が出しづらく・・・来週のドラギナイトが山場???

今週戦績
3勝0敗0分 +112,596円(内スワポ+668円)

XM成績_20190119

1月戦績
14勝2敗4分 +470,855円(内スワポ+16,048円、キャッシュバック+4,550円)

先週のトレードについてですが、
月火はデイトレで薄めに獲りにいき、水曜以降は大き目ショートカバー待ちだったんですが、
そんなの一切こずに3日連続ノートレという煮え切らない感じで終わってしまいました・・・

まあ火曜の午前中(かなり珍しいケースw)にポジった1.14845Sと、
NYカットでOP勢のショートカバーを待ってからポジった1.14522Sについてはナイスエントリーでしたが、
この時は1.142-3あたりの堅いレジまできたらすぐ切ることしか考えていませんでした。

まあ戦略通りにイグジットできてよかったといえばよかったんですが、
去年だったらこの展開だと目を瞑って1.13台まで鬼ホールドでいってたと思いますw

1.15台乗せがただのストップ狩りの騙しの可能性が高く、
4時間足・1時間足のダウ崩しでMAも下抜け等々いろいろ材料も揃っており、
FRBの利上げペース鈍化懸念があるとはいえ、ECBの夏の利上げが怪しい雰囲気もあり、
ぶっちゃけ月曜に1.148天井のヨコヨコだったところから勝負どころだと腹括るべきだったかと・・・

1.148台でSポジいくつか作って、金曜の1.135台とまではいかなくとも、
1.138くらいまでなら我慢できたかな~・・・な~んて後からなら何とでも言えますよねw

あとは水曜からの低ボラヨコヨコ相場にはショートカバー待ちだったので全く手が出ませんでした。
チャート的にはもう一段下ありそうな感じだけど、NY3連休前の金曜だし、警戒して入れませんでしたが、
金曜にポジれなかったのはまあしょうがないです。

4時間足では結構面白そうな形ではあったので、
1ポジだけでも1.14乗せた時に入っておいてもよかったとも思ってますけど、
1.13台に入ってくるとレンジ下限の可能性もあるのでポジション大きくできないし、難しいんですよね・・・

まあ1.13台までホールドはしなかったとしても、
1.148付近でもっと気合入れて厚くポジれなかったことは反省点だと思ってます。

で、来週ですけどもしかしたら下方向にレンジ抜けあるような気がしてます。
そのもしかしたらの為に大きくリスクは取れないというのが正直なところですけど、
1.156まで上に吹いてSポジ軽くしてからの下攻め再トライはあってもおかしくないかなと・・・

木曜のドラギナイトが命運を分けそうな気がしますけど、
これも直前までの値動き次第ですかね?

ドラギが急に夏の利上げに向けて急に強気になるとは思えないので、
基本はこれまで通り弱気発言なのかなってイメージですけど、
それを織り込んで本番までジリ下げが続くようなら爆上げもあるかもですし、
ヨコヨコだったら爆下げでレンジブレイクあるかもですし・・・

今全般的にドル全面高相場になっていて、
ユロドルも結構売り圧を感じるので、ドラギが何を喋ろうが投機筋は下に仕掛けてくるのかもですし、
1.13防衛隊が長~い下髭を作ってくるのかもですし、まあどうなるのかはわかりませんよねw

今のところ1.13台はあまり強気で売れないですけど、
デイトレでいけそうなところは薄くいって、上に戻してきたらレンジ想定して
また気合入れてポジっていく感じですかね?現時点ではですが・・・

来週もまた頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました