雇用統計後、ユーロドルは期待通りの下押し&反転!ホールドしてるLを一旦クローズするか迷い中・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

雇用統計後、ユーロドルは期待通りの下押し&反転!ホールドしてるLを一旦クローズするか迷い中・・・

先週計 1,273円(利益 3,987円、損失 -2,714円)
3月計 29,794円(利益 42,099円、損失 -12,305円)

※出金していないXM分は全てノーカウントです。

まあ相変わらず上の成績は殆どGMO分で、3月上旬にXMで出金した分は含んでますが、
今やってるXM分はまだ出金してないので含んでません。

ユロドルLを持ち越したのですが、また今の状況を晒します。
(正確に言うと持ち越すつもりなかったのに、XMの取引終了土曜朝5:50っていうのを
うっかり忘れてて、5:52くらいにしまった~って言ってたわけですがw)

IMG_2726.png

含み益30pipsちょっとで微益ストップを入れており、
もし週明け窓でこのポジより下でスタートされたらマイナス決済されてしまいます。
多分そこまで窓空くことはないと思ってますが、欧州までホールドするかどうかっていうと
ちょっと判断が難しいかなと・・・

先週ユロドルは300pips近く上昇しました。
雇用統計で一旦下押したけど結局1.14前後まで盛り返しており、
今後もドル売りがメインになることが予想されますが、今週は一旦調整に入ることもありうるかと・・・

含み益は100pipsあっても安全圏とは思いませんので、
この程度の含み益なら一旦利益あるうちに利確しておくのが無難かなと・・・
まあまずは窓がどっちにどれだけ開くか確認するところからですね~

正直ホールドしてても微益ストップ刈られる前に上がるんじゃないかって気もするので、
判断難しいんですけどね~。

ただ、金曜の雇用統計でつけた安値1.133は、FOMC翌日につけた高値と殆ど同じ値。
つまりレジスタンスがサポートに代わってるという典型的な上昇トレンドの形。
NYで1.14のレジが結構強く効いてたので微妙なんですが、
チャートの形だけ見ると下押しはもう殆どないんじゃないかという仮説もあるわけで・・・
まあどうするかは少なくとも欧州までには判断します。

で、出金するかどうかの判断ですが、
今週それなりに調整入るならまだまだそれなりにユロドルLで利幅取れるかもなので、
底打ちを待って今度こそ大玉L仕込みたいので、出金しません。

ただ、金曜NYの勢いそのままに下押しなしで1.15目指すシナリオもありうると思ってるので、
その場合はそのままLして思いっ切り天井L掴んだら危ないので、一旦全部出金して、
また2万円入金して高値圏でのLをデイトレでいく感じかなと。

まあ基本的には下押ししようがしまいが典型的な上昇トレンド中かなと。
ヨーロッパのテロ絡みのネタで短期のユーロ売り仕掛けがまたくるかもしれませんが、
結局はどこでLするかだけだと現時点では思ってます。。。

あとEAのデモトレはこんな感じになってます。
100pips×3本取って、さらに雇用統計で下押しした時にナンピンしまくってますw
まあトラリピ系のEAですからね~

IMG_2725.png IMG_2724.png

上昇トレンド中だからいい感じになってるけど、
資金管理がしっかりしてないとリアルで稼働するのはちょっと怖いなって印象です・・・
100pips獲ったらすぐLし直すんで高値掴みして担がれたらどうするんだとw

トレ転したと判断したらSしてくれるんですかね?
どんなロジックになってるのか全くわからないので・・・
まだまだ判断できませんね。今週から別のEAもダウンロードして同時に稼働してみます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました