6営業日連続マイナスで負の連鎖断ち切れず!巻き返しは急がず、先に検証から!

FX FX
FX
スポンサーリンク

6営業日連続マイナスで負の連鎖断ち切れず!巻き返しは急がず、先に検証から!
先週計 -54,027円(利益 13,313円、損失 -67,340円)

勿論前の週と同じで紙一重な部分もあるかと思いますが、まあ悲惨な状況です。。。

トレードに満足できなくてもしっかり出金して利益分確保するとか、
取り返そうとして無茶なところでエントリーをしないとか基本的なところが
できてればここまでの状況にはならないとは思うんですがわかっててもできてないんですね。

明らかに相場が見えてないのは自覚してたんで、
水曜日はサーキットブレーカー発動みたいな感じwでノートレで様子見に徹し、
木曜日はECBということもあって勝負しにいったけど結局やられ、
金曜日は再度ノートレで様子見って感じで終わりました・・・

正直トレードにもっと裏付けが欲しいと言いますか、
勝ってる方々は大抵過去チャートの検証にすごく力を入れられてるというのもあるので、
MT4で表示されてる部分での振り返りはしてるんですが、やりたいのは振り返りというより、
優位性・再現性のあるIN/OUTのポイントをもっと探りたいっていうのが一番なんですよね~

まずは勝ってた時の手法がどうだったのかというのと、
それからそれ以外でのIN/OUTのポイント探りって感じでしょうか?

あと、今まであまり着目してこなかったPivotがデイトレでかなり有効そうなので、
この付近でのIN/OUTのポイント探り探りと、Pivotといってもいろいろあるので
その辺いろいろ調べて確認していく感じでしょうか?

正直土日の間にいろいろ調べるつもりでしたが、
思った程できてないので、普通に平日に継続してやるしかないかなと・・・

中途半端にリアルトレードしてもしょうがないので、
検証したり、いろいろ調べたりする方を優先します。

今週はFOMC・日銀会合と重要指標があるので、
最悪今週いっぱいノートレというのもあるかもしれませんが・・・

個人的には日銀追加緩和の可能性はあるとは思ってますが、
無駄に期待膨らみ過ぎなんですよねw どんだけヘリマネとか非現実的なネタで盛り上がってるんだとw
あとはソフトバンクのM&A絡みのフローでリスクオンになったと思われますが、
それももう終わりじゃないですかね?

市場予想がマネタリーベース年間80兆円→90兆円とかハードル上がってたら特に要注意で、
仮に期待通りやってきたとしても、例えばヘリマネやらないとか一部の黒田発言だけ材料視して
ドル円は上髭の長い陰線で今週クローズというのもありえるかなと・・・

てか追加緩和できるかどうかもかなり疑問なんですよね~
できないからBBCに予めあんな発言記事にさせて期待を下げさせようとしたんじゃないか
とも勘繰りたくなりますけどね。まあ真実はわかりませんけどw

まあ基本は下目線ですが、日銀次第でそれも変わってきますので、
チャートを見て対応するのみですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました