躊躇しない、欲張らない、他人のトレードに影響されない、変な思い込みをしない

FX FX
FX
スポンサーリンク

躊躇しない、欲張らない、他人のトレードに影響されない、変な思い込みをしない

先週計 +20,400円(利益+20,400、損失0) XM 1勝0敗0分

まあ振り返りも何も1トレードだけだったんですけどね。

水曜にドル円109.798Lして、時間足が強い陽線だったので上抜け期待してたものの、
次の時間足が陰線に変わってしまったのを見てこれは難しいと見て、+20.4pipsで撤退。

撤退したタイミングとしては無理だと判断した時にちゃんとできたので
個人的にはよかったかなと。

その後、110.1付近でぴったりと上げ止まってるのを見て、、
さらに下方向抜ける恐れあると見てここから様子見。
(下がりそうだとしても、110や109付近でのSはリスクあると見ていかない方針だったのんで・・・)

その後金曜に109も割ってきて、
確かに米CPIの発表直後で下にブレイクしてきて、
108.7で跳ね返って一旦下げ止まりを確認し、短期足でのLのチャンスだったもの、
躊躇してエントリー仕損じてしまい、結局ここのショートカバーはスルーしました。

そして、時間足で上下に長い髭ができてしまい、
この時点で金曜NYでエントリーは難しいと判断して先週は終了。。。

まあ短期足根拠の方はそもそも最近勝率めっちゃ低いですし、
これが原因で成績落としてるのでまあチャンス逃したとしてもしょうがないです。

メインの時間足根拠の方で多少なりとも取れたのでまあよしとします。

とりあえず夏枯れ相場なんて言われてますが、ドル売り円買い相場続いてますね~。
ただ、日足を見る限り、この付近でのSはやはりリスクあるかなと思うので、
やはり買いサインが出たらLで勝負するのが基本線かなと。

Sでいくのはわりと大き目のショートカバーがくるか、
もしくは108を明確にブレイクしてからになりますかね?

まあとはいえ、大きな動きになるかどうかすらわかりませんが、
とにかく焦らずにボール球は見逃し、環境を見て時間足レベルでの絶好球を
狙う方針には変わりません。

後は躊躇をしない、欲張らない、他人のトレードに影響されない、変な思い込みをしない。

そうはいってもなかなかその通り実行できてないのが問題なんですが、
もう8月半ばで気が付けば2017年も残り3ヶ月半。今年は一時スキャの練習したりとか
いろいろと回り道しましたが、いい加減ちゃんと稼げるように本気モードでいきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました