まさか5回も損切りすることになるとは・・・そろそろ一旦退場???

FX FX
FX
スポンサーリンク

6/11 -5,829円(利益 14,816円、損失 -20,645円)

今日は途中まではまあよかったんです。

早朝NZ押し目買いと、米小売でユロドル一瞬Sで乗ったのと、それからLで入った分とかで、1回で20pps以上とれたトレードはなかったんですが、8.5千くらいは利益出たし、この辺でもう終了して勝ち逃げしようかと一瞬迷いました。

ただ、儲けはこれじゃあ少ないし、大きい利幅も取れてないんで、その後も継続した結果、往復ビンタの連続で、15pipsの損切りを3回させられ、20pipsのストップに2回かかってしまいました・・・。まあ3回分はストップかかる前にこっちから損切りした分、損失抑えられたのはよかったのかもしれませんが、なんでこんな下手糞なトレードしてしまったんだろうともうショックでした・・・。しかも最後の損切りはスキャで短い利幅をとりあえず取りに行った結果、逆行したんで切ったというなんともお粗末な感じです・・・。

その後、キウイ円が下のライン86.2付近まできてたんでLで入り、暫くは放置してましたが、ポジ持ってると他のことが何も手がつかないので早漏れだけど13pips程度で利確。ただ、それから10pips以上上がってるんで(これからもっと上がるかも)、放置してれば確実に20pips以上取れましたがね。利確した後も気になってずっとチェックしてるなら利確しなきゃいいじゃんって話ですねw

まあ大きい利幅取るなら夕方ユロドルSするだけだと思いますが、欧州は意地でもやるつもりないんで、私にとっては対象外。方向感なく、大きい利幅取れないなら手を出すべきじゃなかったですね。強いサポレジで逆張りしてればもう少しましな結果だったかもしれませんが、それでも1回で30とか40とか大き目の利幅を取りにはなかなかいきにくかったかなと。

結果的に損失額はそこまで大きくはないですが、やはりここまで連続でやられると精神的にやられます。もうFXやめようかなとも思いました。ただ、こうして冷静に考えてみるとどこがダメだったのかということはわかるので、そこに気を付けて明日もやろうかと。ただ、サポレジをブレイクするのか、跳ね返るのかとか、ロウソク足の勢いとかで判断してますが、今日は全部大きなトレンドになるつもりで順張りでポジった結果、全部天井L、底Sになってたんで、間違った判断が多かったってことですね。プラスで利食いできても利幅は狭かったわけで・・・。あとはやばいと思った時に早めに逃げられなくて傷口広がったケースも多いのかな。

そして今日は6月第二金曜だからメジャーSQなんですかね。やっぱ荒れるのかな?でも今週自体大きいボラで荒れまくってた印象なんで、どうなんでしょう???どっちかというとユロドルは中期的には上昇トレンド中って印象ですが、それでもまたSポジ整理の為に上がるんですかね???全く予想がつきませんが・・・。まあ大きい利幅は期待できないですね。手堅くやってくしかないですね。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました