月火で惨敗→国内レバ規制(25→10倍)のニュース 海外業者もそろそろ危ない???

FX FX
FX
スポンサーリンク

月火で惨敗→国内レバ規制(25→10倍)のニュース 海外業者もそろそろ危ない???

先週計 -71,500円(利益0円、損失-71,500円) XM 0勝4敗0分
9月計 -93,294円(利益+75,666円、損失-168,960円) XM 4勝10敗1分
↓キャッシュバック受取申請したので修正
9月計 -82,263円(利益+75,666円、損失-168,960円、キャッシュバック+11,031円) XM 4勝10敗1分

8月分のキャッシュバック額がまだ出ていないので、
それ次第で若干損失は減るかと思いますが、先週は月火だけで4戦4敗と惨敗。

最終週でプラ転できそうかなってところまで戻してきてたけど、
まあ全っ然ダメでしたね~。正直心が折れそうですw

そんな中、国内業者のレバ25倍が10倍に規制されるなんてニュースがありましたが、
もうそれを言い訳にして無理やりトレードやめて、Youtubeの活動に専念したいな~
なんて思ってたりもしてます・・・

ご存知のとおり今はXMメインで、レバ888倍でやってますが、
海外だから関係ない・・・わけではないと思うんですよね。

XMも以前から金融庁に目をつけられてるわけですし、
他の海外業者も含めて日本国内での利用に規制がかかる流れになる
可能性は十分あるでしょうね~

この手の話はこのブログで何度も書いてると思いますが、
ネッテラーが日本から事実上撤退してるんだからXMも同じように
日本から撤退するなんてことも十分あるわけです。

てか10倍になったら国内のFX業界は衰退間違いないですね。
そして仮想通貨と株に流れるんでしょうか?わかりませんけど・・・

長い目で見ると仮にFXのデイトレを極めても、
現状ではそれだけで永遠に飯を食えるとは言えなくなってきてるので、
モチベーションがこれから保てるのかなと・・・

しかも、最近のドル円、特に先週は方向感がつかめず、やりにくいです・・・

週足のダブルトップが否定されるくらいなんだから
時間足のダブルトップの否定なんて当たり前なんですかね?

でも4時間足では見事なまでにダウ理論継続中ではあるんですけどね・・・

まあうまくいかない場合は時間軸を1個上げると
無駄なトレードも減っていいとはいいますけどね~。

あと、一旦ダブルトップができると積極的にLはなかなかいけないです。
すぐ下がらないまでも高値更新するとは限らないですし、
持ち合いになって暫くつかまる恐れもありますし。

てか先週は方向感以前に、イエレンの発言で不用意にポジってノイズにやられたのも大きいですけどね。
事前の確認を怠ったというのと、ポジる場所によってはゼロカまでの距離を考慮してロットを落とすのも
怠ったというのもありますか・・・

まあ強いていえば水曜に長い下髭つけて押し目作ったのと、
木曜にダブルトップ疑う形作ってからSのチャンスはありましたけどね~。

ただ、形が若干微妙なのと、メンタルやられてて疑心暗鬼だったので、
エントリーは見送りました。

金曜は鬼門のジブリ(天空の城ラピュタ)の日でしたが、
またダブルトップ作っても下げない展開で、方向感に全く自信を持てず、
エントリーは見送り。

正直な話金曜は最初からやる気も喪失していて、
ラピュタ見ながらてきとうなツイート連発してましたw
(ちなみにポジション持ってる時は余裕ない為なのかそんなにツイートしません。)

ドル円どっちかに大きく動いたら
いつクリリンのことか~とか、ドル(もしくは円)がゴミのようだ!とか
絶叫してやろうかと待ち構えてましたが、最後まで方向感はなし。

ただ、天空の城に抜けて雲抜けしたタイミングでドル円一瞬ギューンって上がりましたねw
まるで一目均衡表の雲を突破したかのように。(長期足レベルでは全然ですけどw)

あと、期待されてた(?)バルスは不発w
瞬間的にスプが広がった業者があったという噂でしたが、
23時台は既に低ボラになってしまってましたけどね・・・

一応トレードをすぐやめるつもりはないんですが、
基準にする時間軸を上げたり、ロット落としたりはするかもしれません。
(もしくは暫く様子見で、ノートレにするかも)

今週はPC買い替えたり、いろいろ環境変えたりするので、
別の作業の比重を上げるつもりではあります。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました