ECB追加利下げ否定&FOMC利上げペース鈍化 → つまりユーロ買いドル売り相場加速!

FX FX
FX
スポンサーリンク

ECB追加利下げ否定&FOMC利上げペース鈍化 → つまりユーロ買いドル売り相場加速!

仕事が今比較的暇なので、業務中に記事書いちゃいましたw

深夜2~3時くらいまで起きてることが多いんですが、
今日は逆に早めに寝て2時過ぎに起きて万全の態勢でFOMCへ!

結果はご存知のとおり、
世界の経済に対する懸念から利上げペースを年2回に鈍化し、ドル全面安相場へ!
(そういえば日本がリセッションで驚いたって名指しでディスられてましたが・・・)

ユロドルは重要サポートの1.105台まで下げてましたが、
結局はここで綺麗に跳ね返る典型的ともいえる上昇トレンドの形だったわけですが、
多分そのまま上がるだろうと思いつつも、FOMCなんだから何が起きるかわからん!とビビッて追加Lを入れられず・・・

まあ結局何事もなく普通に上に上がり続けたわけですが、
上抜けてから入ろうと思ってECBでつけた上値を超えたタイミングで追加Lを入れたところ、
とんでもないど天井L(1.124台)になってしまう大失態・・・

ただ、幸い1.08台Lの含み益が大分育ってるのと、
そこまで大きいポジションでもないのでこのままホールドすることに。

勿論爆下げされたらハイレバなんで危ないですが、
先週のECBで400pips爆上げした時と比べると深い下押しのリスクは低く、
恐らく欧州からまた上値更新してくるだろうって思ってますので・・・

テクニカル的にも間違いないと思ってますが、
ファンダ的にもユーロ買いとドル売りの双方の材料が揃ったので、
よりユロドルが上にいくと思えるようになってきました。
(まあポジショントークなんですがw)

今日で1.13、明後日で1.14くらいいってしまうんですかね?
そろそろある程度大玉で勝負にいくたいところです!
(ただし無理は禁物)

1000万円とまではいかなくとも、200万円くらいは儲けたいんですよね~。
100万じゃあ借金返すだけで大半はなくなりそうだし・・・

引き続き爆益得られるように頑張ります!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました