日本の祝日の円買い攻撃に要注意!ドル売りもセットでくるならユーロドルも一旦天井で利食い時???

FX FX
FX
スポンサーリンク

日本の祝日の円買い攻撃に要注意!ドル売りもセットでくるならユーロドルも一旦天井で利食い時???
先週計 7,835円(利益 12,000円、損失 -4,165円)

※上の成績はGMOによるもののみで、ホールド中のXMは全てノーカウントです。

GMOのトレードは殆どお試しトレードというか、今のメイン断然XMなので・・・
説明するのがめんどくさいので今XMでホールドしてるポジを晒しますw


IMG_2546.png

木曜朝に職場で書いた記事でも書いてたド天井のユロドル1.124Lは夕方あっさりとプラテンし、ちょうど天井の1.134で全部利食いしました。

しかし、同じことを何度も繰り返してしまいまいて、
木曜夜にまた1.13台の天井Lをして、ナンピンした結果+15pips程度で撤退。

そして金曜にも1.13前後でLしてしまい、若干担がれてしまいました・・・。
さすがにね、木曜の欧州で天井打った後の値動き見た限りではこれは金曜は調整くらいなとは思ってたんですが、
1.125台から1.13越えていくのを見てこれはまた上値試すんじゃないかと騙しに引っかかりました・・・。

ECBでつけた高値が1.121、FOMCでつけた高値が1.124なわけですが、
この辺りが厚いサポートになると踏んだ通りで、結局1.127でのNYクローズ。
Lの優位性は崩れてないと判断してるので今のところホールドで問題ないという認識です。

ここまで上のレジスタンスがサポートに変わることを繰り返す
典型的な上昇トレンドが続いていると思います。

具体的にいうと、1.08→1.105→1.121→1.124とサポートの位置が上がっていっています。
このまま前提が崩れないまま素直にカチ上げ続けるかどうかですが・・・

そして、月曜は3月21日で、日本の祝日です。
この間日本の祝日に何があったかというと、皆さん勿論記憶に新しいことだと思いますが、
東京時間に徹底した円買い攻めがきたということですね!

一時111割れまで爆下げしてからいきなり113に急騰したりかなりひどい値動きでしたが・・・

ドル円は先週2回111割れして反発を繰り返したものの、結局111.5でNYクローズ。
この辺りの水準であればまた海外勢が下掘り狙ってきて大相場になることも十二分にありえるのかなと。

勿論、110割れたら112まで大反発とかまた似たようなことが起きないともいえないので、
深追いすると痛い目見そうなので、やるなら今のユロドルとは別口座でやろうかなと・・・
まあ入金ボーナス分で気軽にやる感じですかね?w

あと同時にドル売りももし同時にきてくれるならユロドルも結構上にいくでしょうね~。
ドル円は110割れたら今度は105くらいまで主だったサポートもないので、
もし106くらいまで下がればユロドルも1.17くらい超えちゃってますかね?

まああくまで円買いメインであれば、ドル<ユーロだったとしてもそんなに上がらないと思いますが・・・

もし大玉ポジを持ってそれにうまく利が乗れば、
1.15くらいで一旦全決済することもありえますが、
果たして祝日の月曜、どうなることやら・・・

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました