ユロドルまさかの300pips近く急上昇であわやロスカ寸前、そして追証確定

FX FX
FX

6/2  36円(利益 36円、損失 0円)

特に何か重要なイベントがあったわけではなく、いつものギリシャネタであり得ない程急上昇しました。
ここまで大きくトレンド変わる程のネタではないと思うのですが、残念ながら大人の都合でどうとでも変わりますからね。
1.103あたりの重要なライン抜けてから、大量に残ってるSのストップ刈って儲けるチャンスだと思って突っ込んでいったんでしょう。

ただ、当然のことながらショックです。一時証拠金維持率50%台に突入し、50%割ればロスカされてました。まあこれ書いてる今も70%以下ですけど・・・

NYクローズ時には若干下に戻しましたが、追証約7.5万円してます。ただ、追加入金するつもりは全くなく、ポジション軽くすることで対応するつもりです。まあ夜の指標を確認してからにしようかなと思ってますが、それまでにロスカされてしまうなら正直仕方ないです。そこは諦めるしかないと思ってますし、今の生活自体も諦めるしかないと思ってます。ただロスカされても人生は絶対に諦めません。以前ドカンとやられて、再起を期してここまでコツコツ稼いできたのにそりゃないでしょって思いで、物凄い絶望感ありますが、こんなことで死ぬつもりは全くありません。しかしお金がない以上、またやり直さないといけない転機にきているのは間違いないでしょう。

また、こういう事態を招いたのは他ならぬ私自身であることも重々認識してるつもりです。
そもそも基本損切りしないルールというのに無茶があったのと、ポジションいっぱいに持つのも基本やったらダメですね。基本的には全力ではなく、半力でポジ持ってたんですが、下で掴まったSを救出する為に、上の方でナンピンした結果、さらに上に上がって捕まったわけで、ナンピン用Sが助かるタイミングは何度もあったのにそれをしなかったのも問題です。まあ目先の利益を求めて儲けようとすると、損するようにできてるんですね、相場って・・・。

とにかく、今日ある程度の損失を計上することになるのは間違いありません。
ロスカされても私の目的がブレることはありませんが、その過程のプランについては大きく修正しないといけないでしょう。
まあ今夜と、明日明後日でどうなるか次第ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました