ウーバーイーツ2021年3月稼働結果 結構サボったけど年末年始並みのコスパ!&どんな働き方が一番合っているのか?

ウーバーイーツ

2021年3月稼働結果

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

【3月(3/1~3/29)】
売上:81,636円 (内クエスト:24,770円、ブースト941円、チップ755円)
乗車数:125回
オンライン時間:35時間
時間単価:2,344.74円
乗車数単価:653.09円
クエストが占める比率:30.34%
ブーストが占める比率:1.15%

3月稼働の当初狙い

従来通り金土日55回クエストのみ狙う方針としていました。

これから気温も上がってきて、かつ緊急事態宣言が解除されてフードデリバリー全体の需要が下がる&配達パートナーが増えることであまり鳴らなくなる懸念もありましたが、もしそうなったらその時考えるということにしました。

3月稼働の結果

まず、1週目の金土日は全部サボりましたw 雨降っていて、まだ雨稼働するには寒いからきついかなというのもあったんですが・・・

あと、3週目は金曜の夜だけちょっと稼働して、土曜日雨だったので早々にクエスト達成を諦めて日曜もサボりましたw ただ、3月の3週目ともなると結構暖かくなってきていて、手袋つけなくても雨稼働できるレベルではあったとは思ってます。

4週目は日曜夜に雨降ってきましたが、この日はいつも以上に寒く、軽装すぎて体冷え切ってたので45回クエストで撤収・・・。結局55回クエスト完クリしたのは2週目だけというなかなか酷い有様ですw

でも、これだけ怠慢でも、時間単価2,344.74円とコスパは結構高めなんですね。緊急事態宣言が解除されても引き続き週末はそれなりに需要があり、配達パートナーもそこまで増えていないことと、日跨ぎクエストの報酬が再び高めに設定されるようになったのが一番の要因ですね。クエストが占める比率30.34%というのは、年末年始並みの水準です。

1年前は配達員が一時期激増してましたけど、今年は今のところそういった様相でもないんですよね。まあ敷居は低いけど、体力的にきついし、安定してないしで、長く続けたいと思う人は少ないでしょうから、結果的にやり手が増えていないということかもしれませんね。

4月稼働の狙い

基本的に引き続き金土日の55回クエスト狙いではありますが、状況によっては45回で妥協してもよしとします。

FXのトレードがまた本格化してきていて、毎週金曜の夜から稼働始めるんですけど、1週目はまず雇用統計と時間が被るんですよねw 金曜は昼頃に稼働できればそれがいいんですが、生活リズム的にもできる時とできない時がありまして・・・

やるべきタスクが増えてきて、どれか捨てないとちょっときついな~とは思っているんですけど、45回か55回に関わらず、程々に働いた方が精神衛生的にもいいし、その方がむしろ本来やるべき仕事の方も捗りやすいとも思ってます。土日に稼働サボった時に時間できたにも関わらず、もう全然仕事やる気にならないですしw

今現状では生活の為にウーバーの稼働はせざるを得ない状況ではありますけど、どういう形が自分にとって一番合ってるのかということは常に追求していきたいと思います。

あと、やはり効率的に稼ぐには雨稼働ですねw ショートドロップが増えるので今のクエストありきのウーバーの報酬体系に一番ハマります。大雨の時は避けますけど、気温も上がってきてますし、小雨の時はどんどん狙っていきたいですね~

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました