ウーバーイーツ4月稼働結果 緊急事態宣言下での稼働で数字を伸ばすも、新チャリも故障が多い!

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

ウーバーイーツ4月稼働結果 緊急事態宣言下での稼働で数字を伸ばすも、新チャリも故障が多い!

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

※プロモーションはブースト+クエストの金額です。

【4月(3/30~4/26)】
売上:270,348円 (内プロモーション:69,075円)
乗車数:465回
オンライン時間:155時間
時間単価:1,738.76円
乗車数単価:581.39円
プロモーションが占める比率:25.55%

先月の記事でも書いていた通り、
平日も連日8~9時間くらいのフルタイム稼働続けてクエスト獲りにいってたので、
一応最低ラインはクリアしたものの、今月の着地地点としては30~32万円くらいは想定してました。

しかし、一昨日の夕方にフロントブレーキが不安定だったから
六角レンチでいじって調整しようとしたところなぜか全く効かなくなってしまい、
自分ではどうしようもないので自転車に調整をお願いして預けたところ、部品の交換が必要とのこと・・・

自転車屋に同じディスクブレーキのパーツがあるわけではなく、
今メーカーに問い合わせ中という状況です。

最悪無償対応してくれなくて結構な値段かかるようなら
互換性ありそうなパーツをAmazonかどっかで買って自転車屋に交換してもらおうかなと思ってますが、
いずれにても最低でも何日かはかかりそうです。できれば金曜には間に合ってほしいですが・・・

新チャリのディスクブレーキで雨稼働での心配が減ったのはいいけど、
どっちにしても故障多いし、故障したら収入が止まるという状況は悩ましいですね・・・

●今月良かった点

・フル稼働メインの中でMAX9連勤も経験。力の配分とか覚えたのもあるけど、単純に連勤に耐えうる体力&精神力がついた。
・自転車でも週5フルタイム稼働すれば月30万円くらいならそこまで無理なく稼げる(特にトラブルがなければ)であろうことは確認できた。
・大雨は避けて、天候の変わり目を狙って小雨の時から稼働してたことがわりと効率良かった。
・ウーバー稼働後に、今一番重点を置いてるWEB制作の勉強という流れが習慣化してきている。

●今月反省点

・FX専業の時と同様生活リズムが悪いw 朝寝て昼過ぎに起きるスタイルはもう少し前倒しにするのが理想。
・自転車を自分でメンテナンスできるノウハウが少ない。ググれば情報はあるので引き続き情報収集。

■5月の取り組み■

まずは自転車を早く直すことが先決ですが、
所得税(7月半ばまで分割納付)&住民税(6月から納付)の支払いが今年はきつく、
年間トータルで試算すると月平均20万円強の収入でようやくトントンといったところで、
今年中にFXに復帰する為の貯蓄を作るには結構ハードルが高いという状況です・・・
(その代わり今年を凌げれば来年はかなり楽になるんですけど・・・)

とはいっても元々ウーバーの稼働は生活費分稼げれば十分で、
WEB制作で稼げるようになるまでの繋ぎという立ち位置ではあるので、
WEB制作の勉強早くしろって感じなんですけどね。

引き続き平日のクエストも獲りにいく方向ではありますけど、
クエストも選択制になったし、4月に比べればオンライン時間は減らすつもりです。

平日に低めのハードルのクエストを獲りにいって、
金土日でガッツリ獲りにいく感じです。

勿論天候などによっても状況は変わりますし、ケースバイケースですけどね。

ちなみに、バイク稼働にするのは最後の手段です。
自転車より稼げるのは間違いないと思いますが、できる限りアスリート性のある自転車稼働に拘りたいので・・・

■その他■

緊急事態宣言が出てからというものの、
結構なご年配の方や女性の配達員が明らかに増えましたね。

中にはアスリートっぽい体格の配達員も。

まあこういうご時勢ですからね・・・

自粛してる配達員もいるようですが、
ピークタイムでの配達員の数はむしろ増えてるのかなと。

ただ自分の好きな深夜時間帯や、雨降ってる時はいつも通り少ないですね。

時短の加盟店が増えて、マックなんかイートインも禁止になりましたけど、
感覚的には緊急事態宣言が出る前より劇的に稼げるようになったわけでもなく、
稼げなくなったわけでもなく、大きくは変わらないのかなといった印象です。

加盟店とかお客さんによく今儲かってるの?とか聞かれますけど、大して儲かってるわけではないです・・・

で、この緊急事態宣言はいつまで続くのやら。GW明けも延長しそうな感じですが・・・

大した補償もなく中小企業に自粛だけ要請するのって
死ねって言ってるようなもんだし、ほんとにかわいそうです。

それに比べたらFXで退場する程度ならまだかわいい方だとも思えるくらいです。

長期化しそうだし、さらに中国が戦争準備してるんじゃないかと思われる動きもありますし、
来年どころか数カ月先どうなってるのかがわかりませんね。

まあとはいっても自分がやれることをやる以外には何もないんですが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました