ウーバーイーツ11月稼働結果 半年ぶり時間単価2千円割れの主な原因は怠慢w 12月は若干稼働増やすかも。

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

11月稼働結果

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

※プロモーションはクエストの金額です。

【11月(11/2~11/29)】
売上:111,095円 (内プロモーション:19,740円、ブースト4,805円、チップ698円)
乗車数:196回
オンライン時間:60時間
時間単価:1,855.19円
乗車数単価:566.81円
プロモーションが占める比率:17.77%
ブーストが占める比率:4.33%

11月稼働の当初狙い

金土日の44-55回クエスト&ブーストが厚い時間帯狙い撃ちというのが主な方針で考えてました。また、10月から再開したFXのトレードにもっと集中しないといけないということで、月-木の稼働は基本的にはしない方針でした。

11月稼働の結果

いろいろあるけど時間単価落とした一番の原因は怠慢w

11月前半とか鳴りが渋かったというのも勿論あるんですけど、11月は4週のうち最後の週以外全部跨ぎクエスト45回までしか稼働してません。元々夜型の生活リズムなんですけど、FXのトレード再開してから欧州時間開始に合わせて夕方前(15-16時頃)に起きて朝方寝るというスタイルがこの記事書いてる今もどうしても抜け出せず・・・。土日なんかもっと遅い時間帯に起きてから稼働スタートする時もあるので、もうグダグダですw 勿論55回までいきたいとは常に思ってるんですが、日曜の夜になんとか45回まで達成して終了というのが3週続いてしまったといった感じです・・・

ちなみに、自分の場合45回で終わってしまうと55回の時と比べると約200円くらい時間単価が低くなる傾向にあります。勿論時間単価だけじゃなく、売上総額にも大きく影響するところなので、クエストは高い目標を達成できなきゃ旨味が出ないわけなのですが・・・

ブーストはついても1.1。しかもブーストつく時間帯にあまり稼働してないw

跨ぎクエスト復活した代わりに、結局だんだんブーストつかなくなってきましたね。個人的には跨ぎクエストなしのブースト1.3の方がよかったんですけどw

同じ都内でも都心部メインで稼働しない限りブースト狙い打ちはもう旨味なくなった・・・だけでなく、そもそもブーストつきやすいランチタイム(11-14時)の稼働が少ないので狙い打ちすらできてませんって話で論外ですねw

12月稼働の狙い

FX中心の生活に戻していったものの、12月早々に退場になってしまい、再びウーバーが収入源とならざるを得ない状況になったというのが現状です。

一応11月4週目&12月1周目と連続で金土日55回クエストは達成しており、前回の記事でも軽く触れている通り、最低限ウーバーで生活費を稼ぎつつも別のことをするというのが基本方針ですが、冬場(特にクリスマスや年末年始)は多少増やすと思います。サイト制作系の着手がほんとにこれからって状況なので今週はまた金土日のみになりますけど、月-木の方がクエストの上限回数が多いですし、12月後半(12/21以降)からはガッツリ狙いにいくのもありかなと思ってます。まあとはいっても諸々の状況にもよりますし、やれたらやるというスタンスではありますが・・・

あと、ちゃんとランチタイムから稼働始めろよってことですかね?w まあ先週は金土日全部19時以降のスタートなのに55回クエスト達成できちゃいましたけど、もっと早い時間帯から始めれば単純に働ける時間も増えて有利なわけですし。別に土曜のうちに完クリしちゃってもいいわけですし・・・

また、ほんとに真冬になってくると、自転車だと相変わらず体は汗かくけどどうしても手先足先が冷えるんですよね。去年足先霜焼けになりましたし、手先かじかんだらスマホ操作できないですし。雨降った時はほんとに地獄ですw まあその辺の対策も考えながら冬場なんとか乗り切れればと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました