ウーバーイーツ6月稼働結果 実質週2回稼働で時間単価2,300円&月15万円!35度超えてきたらどうするのか?

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

ウーバーイーツ6月稼働結果 実質週2回稼働で時間単価2,300円&月15万円!35度超えてきたらどうするのか?

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

※プロモーションはクエストの金額です。

【6月(6/1~6/28)】
売上:152,321円 (内プロモーション:44,000円、チップ2,872円)
乗車数:241回
オンライン時間:66時間
時間単価:2,304.98円
乗車数単価:632.04円
プロモーションが占める比率:28.89%

6月は月-木は一切やらずにWEB制作の勉強に重点を置き、
金-日の跨ぎクエスト達成に専念するという方針だったんですが、
梅雨&暑さでそこそこ鳴るとは思ってましたが、予想を上回るコスパでしたw

4週で66時間ということは週平均16.5時間、
つまり実質週2回の稼働しかしてないのに月15万円いっちゃうんですよね~

金-日のクエストはMAXでも65回、基本的には55回達成できればいいと思っていて、
一番需要がある日曜に毎週結構余力残した状態で撤収してるので、単純にクエストのハードルを
もう一段高いの選択すればその分収入増えるのはわかってるんですが、
自転車のメカトラとか途中何が起きるかわからないですし、目先の数万円よりも
今は勉強時間が一番欲しいのでクエストは回数はこれくらいが妥当なのかなと思ってます。

ただ、雨の中での稼働は夏になっても決して楽ではない(ていうかきつい)ですし、
これからどんどん暑くなってきますし、昼間の稼働がますます過酷になってくることは間違いないです。

基本的には他の配達員がやりたがらないところで逆張りすべきだと思ってるので、
ここ最近はできる限り土日ランチタイムから入るようにはしてるんですが、今後もその方針は変わらないです。

昨日(土曜)は12時過ぎから10時間半オンラインにしてましたが、
昼間の暑さに耐えて己に打ち克って乗り切ることができたら、夜は体が暑さに慣れた分むしろ快適に感じましたw
(とはいっても夜もそこそこ蒸し暑いことには変わりませんが)

まあ今の30度くらいなら多分大丈夫だと思うんですよね。

でも、35度超えてきたら長時間の炎天下に耐えられるのかって不安はあります。

まあやってみてどうしても昼間がきつくなってきたら夜だけってことでも別にいいですし、
住民税の猶予申請は一応ちゃんと通ってるんで、1~2カ月くらいは収入が落ちても生活は大丈夫かなと。

他の給付金関連でどれか対象になって給付受けられたらもっと楽できるんですけどね。

持続化給付金の第二弾はどうやら対象外っぽいし、
あと可能性あるとしたら家賃支援給付金くらいですかね。
(期待はしてませんがw)

ちなみに、menuについては対象エリアになってからオンラインにしてた時はありましたが、
今のところまだ1本も配達してません。

結局ウーバーの跨ぎクエストありきで稼働してると、二刀流してる余力がないんですよねw

ウーバーがよく鳴ってる状況で二刀流してたらコスパが落ちる可能性大です。

跨ぎクエスト考慮せずに、単発的にピークタイムで高単価狙いにいくのであれば、
二刀流はありだと思うんですけどね。

ただ、menu自体まだできたばかりで知名度も低いし、加盟店も少ないしで、
都心部でもない限りそこまで期待値高いとは思えませんが・・・まあまだやってないのでなんとも言えませんけどね。

というわけで、6月は勉強時間確保の為の繋ぎの役割はしっかり果たせているわけですが、
来月以降もできる限り同じ戦略でやっていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました