ウーバーイーツ2021年1月稼働結果 4週中2週クエスト未達でも時間単価2,100円台 ただ稼働時間は先月の半分以下・・・

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

2021年1月稼働結果

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

【1月(1/4~1/31)】
売上:99,591円 (内クエスト:22,590円、ブースト1,810円、チップ1,558円)
乗車数:171回
オンライン時間:47時間
時間単価:2,128.01円
乗車数単価:582.40円
プロモーションが占める比率:22.68%
ブーストが占める比率:1.82%

1月稼働の当初狙い

12月と同じで、金土日70回クエスト狙いの方針。サイト制作に時間割く為に月-木は基本的には獲りにいかないけど、緊急事態宣言の発令が濃厚になったら様子見で月-木でいくこともあるかも・・・という予定でした。

1月稼働の結果

まず、前回ブログ更新してすぐに緊急事態宣言の発令が濃厚になったんですねw まあ寒さもあるから稼働すれば鳴るのはわかってるんですが、サイト制作の方が走り始めで今重要な時期なので結局1月は月-木全く稼働しませんでした。

ただ、デスクワークが激増したからか腰痛再発(軽度)してしまい、1月2週目は金曜10回配達しただけで、土日は大事をとって稼働しませんでした。まあ我慢すればできるレベルの痛みでしたけど、そこまで無理する必要もないと思ってますので・・・

3週目は金曜は21回配達して順調にスタートしたものの、土曜日にそこそこ強めの雨で、やや雪交じりw まあ雨クエ12回の達成くらいならできなくはないレベルだったとは思うんですけど、冬場の雨稼働ってめっちゃきついんですよね・・・特に手が冷たすぎて死にますw 家賃払えるかどうか際どいレベルの貯金しかなかったらこんな状況でもやってましたけど、今のところまだそこまで追い込まれてるわけでもないし、2週連続で土日休むことに・・・。

最後の4週目は予定通り70回クエスト完クリできました。1週目と4週目については、金曜にそこそこやっておいて、土曜に終日稼働でできる限りやり込んで配達回数の貯金を作っておき、日曜に余裕を持って達成するというほぼ思い描いてる理想的な展開だったと思います。まあ土日は山登りばっかさせられてここ最近の中でもかなり過酷な稼働を強いられたんですがw

ちなみに、4週中2週が中途半端なクエスト未達だったにも関わらず、月単位の時間単価が2,100円台なのは寒さ+緊急事態宣言による需要という要因もそれなりにあるんでしょうね。まあ時間単価は引き続き高めですけど、相変わらず楽して稼がせてはくれませんね。常に体張り続けてますw

2月稼働の狙い

今までと同じです。金土日70回クエスト狙い+サイト制作に時間割く為に月-木は基本的には獲りにいかない方針・・・ですが、1月の稼ぎが少ないのでその埋め合わせで、祝日のある2週目か4週目の月-木どちらかを獲りにいく可能性があります。

緊急事態宣言も延長が濃厚ということもあり、2月の寒いうちは引き続き鳴りやすい日が続くのではないかと思っています。

緊急事態宣言で飲食店が時短になって稼働で困ってること

最近20時以降はコンビニでもトイレの使用お断りってところばっかで、なかなか用を足せないんですよね・・・仕方ないからタイミングよく公園とか通りかかる時にそこのトイレ使うんですけど、この時期外で手を洗ったら滅茶苦茶冷たいですw ただでさえ深夜の時間帯になってくると寒さで手がかじかんでくるのに・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました