ウーバーイーツ8月稼働結果 現金受け停止バグにブチ切れて3週間未稼働中&その他現状

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

ウーバーイーツ8月稼働結果 現金受け停止バグにブチ切れて3週間未稼働中&その他現状

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

※プロモーションはクエストの金額です。

【8月(7/27~8/30)】
売上:71,492円 (内プロモーション:17,090円、チップ0円)
乗車数:126回
オンライン時間:34時間
時間単価:2,118.28円
乗車数単価:567.40円
プロモーションが占める比率:23.90%

最初の2週間は暑い中これまで通りの金土日クエスト狙いの稼働を続けていて、
時間単価2,200~2,300円台を維持してたんですが・・・

まず、2週目の土曜にこのアプリバグが発生。

こっちはちゃんとウーバーに対して現金受けした分の支払いはこまめにしているにも関わらず、
未払いだから現金受け停止したというメッセージとともに本当に停止されるという理不尽すぎるバグ・・・

ボタンをクリックしても「エラーが発生しました」とか出てどうしようもないので、
サポートに問合せるとスクショをメール返信する形で送ってくれってことで送ったら
「お客様のメッセージはサポート チームに伝達されておりませんのでご留意ください。」という自動応答がw

相変わらず舐めてるサポートの対応なわけですが、
再度電話したら電話中に停止解除の処理をしてくれて、
オンラインにしてから20~30分くらいでアプリの現金受けが復活しました。

しかし、翌週土曜にまた同様のバグが再発!

とりあえずサポートに問い合わせるしかないので電話したところ、
この時の女性の担当者の対応がもう最悪だった・・・

電話中での解除の処理をお願いすると、
「それは私ではできない」「システム担当に確認したところこの症状は待つしかない」の一点張り。

この理不尽バグが起きている背景だとか原因可能性だとか一切何も答えられないし、
よくわからないならわかる方に電話代わってくださいと言っても「こう案内するしかないんですぅ!!!」
と泣き声で必死に乗り切ろうとする有様・・・

まあ別にこの女性担当者(もしかしてコールセンター外注?)もある意味被害者で、
指示された通りに担当してるだけというのもわかってますし、埒が明かないので諦めましたが、
とてもまともな企業とは思えない対応ですね・・・
(てかそもそもまともな企業だと思ったことは一度もありませんがw)

まあ仮に現金受けができなかったとしても、
ちょうどお盆期間中&暑いって状況だったのでオンラインにしてればそれなり鳴ると思ってはいましたが、
二度目のこのバグにやる気なくして3週目は土日の稼働はやらず、クエストも達成してません。

ただでされくそ暑いのにやってられるかって感じでw

その後は3週間稼働しておらず、現在に至る・・・という状況です。

ちなみにこのバグは1日置いたら自然復旧してますが、
今後も住所非表示とか置き配バグとかと同じで再発する余地はいくらでもあるでしょうね。

もういい加減にしろって感じですけどw

ただ、2カ月連続で大して働いてなくて貯金が底ついてきてるので、
9月は一応金土日クエスト狙い(場合によっては一部平日も)を再開します。

金土日についてはこれまで通り無理せず55回で獲りにいって、
ここからもうちょい増やすかどうか暫く様子見るつもりです。

【その他】

日本税理士会連合会からようやく署名もらえて(1カ月かかった・・・)、
9月に入ってようやく持続化給付金の申請ができたんですが、
時間かかる人は相当かかるみたいですし、これを当てにするわけにはいかないのかなと。

まあ税理士の署名がもらえたなら2020年開業の場合は多分は多分申請自体は通るとは思ってますが・・・

あとブログ移転については昨日辺りからようやく重い腰を上げて準備始めたところですが、
謎のエラーが出てちょっと詰まってるところですw

他の近況とかは移転後にまとめて書こうかなと。

ちなみに、あれだけ力入れてたWEB制作ですが、下請けで仕事受ける的なことは当面しないことにして、
勉強してきたことはサイト制作で活かせればと考えていて、プログラミングの経験自体は自分の中では一教養的な位置付けになりそうです。

まああと10歳くらい若かったら再就職に踏み切ったかもしれませんがw

長期目線で見たら今からIT土方するよりは
もっと自分なりにビジネスやった方がいいと思った次第です。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました