ウーバーイーツ7月稼働結果 実質2営業日のみ稼働&今後の方針(ブログ移転、WEB制作、給付金)について

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

ウーバーイーツ7月稼働結果 実質2営業日のみ稼働&今後の方針(ブログ移転、WEB制作、給付金)について

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

※プロモーションはクエストの金額です。

【7月(6/29~7/26)】
売上:36,706円 (内プロモーション:8,820円、チップ210円)
乗車数:55回
オンライン時間:15.6時間
時間単価:2,352.95円
乗車数単価:667.38円
プロモーションが占める比率:24.03%

7/10~12の55回クエスト獲っただけでそれ以外は稼働しておらず、
時間単価だけは高いんですが、売上についてはウーバー始めた12月すら下回る数字です。

WEB制作の勉強中心にいくことと、結局持続化給付金の申請することにしたってことで
稼働を大幅に減らしたので正直振り返りもくそもないって感じではありますw

一応真夏の炎天下対策考えてたんですが、今のところそれを実践する場もなく、
今月は終了という状況です・・・

まあ所得税全部払って貯金が底ついてきたので
今のところ8月はこれまで通り金土日のクエスト50~60回分くらいはやるつもりです。
(WEB制作との兼ね合いでどうするかはその時次第にはなりますが・・・)

マスクつけての8月の炎天下の稼働はぶっちゃけ不安しかないんですがw、
どうしてもきついなら夕方からの稼働にすればいいし、まあどうにでもなるとは思ってますが・・・

【今後の方針】

■ブログ移転について

何年か前にFC2から早く脱出したいのでWordPressのサイトに移転するとは言ったものの
めんどくさくなって一度断念したんですが、今度こそ近々WordPressに移転するつもりです。

今は無料サーバー(エックスフリー)と無料ドメイン(Dot TK)でWordPress運用できるようになってますし、
WEB制作の実験台としていろいろコードいじったりしたいというのもあります。

ただ、現状作業の優先順位としてはそんな高くないのですぐに移転しないかもなんですが、
目標としては8月中に移転完了できればなと。。。

■WEB制作について

WordPress案件がこなせるようになれば十分飯が食えるレベルにはなるので、
HTML/CSSの静的サイトのWordPress化&既存テーマのカスタマイズがこなせるように
PHPのテンプレートタグと格闘中・・・という現状です。

既存テーマのカスタマイズ結構むずいですね。
そもそも他人が書いたコードを読むこと自体が大変なんですが、
PHPのコードもファイルいっぱいあってごちゃごちゃしてる中で、
修正したい箇所がどこにあるねんって感じでw

まあでも今やってるポートフォリオ用のサイトの改修をやったら
一旦案件獲りにいくつもりです。

クラウドソーシングとかいくつかエージェントに登録して一旦はやるつもりなんですが、
如何せん実績も経験も全然足りないですし、まあ地道にやっていくしかないのかなと。

ちまちまやるのがめんどくさいので、
一旦実務経験積む為にどっかの企業に暫く修行しにいくことも視野には入れてます。

その場合、こんなご時勢なのでできればフルリモートがいいんですが、
経験積みながら飯食えるなら業務形態も待遇も特にこだわりはないです。
(営業マン時代にお世話になってた某大手派遣会社で申し込むという選択肢も・・・)

■給付金関連

上でも書いてる通り、なんだかんだ言って結局持続化給付金の申請をすることにしました。

FX(雑所得)の方では対象外なので、ウーバー(事業所得)で申請します。

12月後半に開業して、少額の売上があったことがネックだったんですが、
去年の売上は雑所得で修正申告して、新規開業の特例での申請です。

少なくとも去年の時点ではウーバーは本業とは言えませんし、
個人的には修正申告自体は十分妥当といえるのではないかと思ってます。

税理士の署名をもらってできればお盆までに申請して、
入金のタイミングは読めませんが、多分9月になるのかなと・・・

てか法的には問題ないとはいっても、我ながらやってることは結構せこいとは思いますけどねw

ただ、今回の補正予算自体が事実上金融緩和のばらまきですし、
ルールに則って申請するのであれば何の問題もないかと。

※この間詐欺で逮捕された大学生みたいな輩はもちろん論外です。

で、ちゃんと入金されるようであれば、
今まで以上にWEB制作に腰を据えてやっていきたいです。

また、FXの再開はWEB制作の方でそこそこ稼げるようになってからなので、
この給付金使ってトレードというのは考えてません。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました