ウーバーイーツ2021年6月稼働結果 また月半分程度しか稼働せず。そろそろこの手の記事は打ち止めにするかも。

ウーバーイーツ
スポンサーリンク

2021年6月稼働結果

※ウーバーの売上が週単位締めになっている都合上、
 きっちり月初~月末単位の結果ではなく、4~5週単位でざっくり区切って集計しています。

【6月(5/31~7/4)】
売上:64,137円 (内クエスト:8,220円、ブースト1,749円、チップ1,361円)
乗車数:113回
オンライン時間:35.88時間
時間単価:1,787.38円
乗車数単価:567.58円
クエストが占める比率:12.82%
ブーストが占める比率:2.73%

6月稼働の当初狙い

5月と同様、従来通り金土日クエストのみ狙う方針&状況次第で柔軟に対応という方針でした。他の仕事に力入れたいので隔週できれば十分かなといった感じでした。

6月稼働の結果+ウーバー新料金システムでやってみた感想

6月は集計の都合上5週分あるにも関わらず、クエスト達成したのは2週のみで、しかもその2週も50回で終了。加えて新料金システムの単価は土日のピークタイム以外は結構辛く、特に早朝や深夜のショートドロップはスリーコイン(300円)の配達を連発!w 金曜日が思ってたよりも低単価で、そこそこ鳴ってたからまだましだったものの、時間単価が1,800円をやや下回ってしまいました。

まあでも4週目で50回配達した時の時間単価は2,100円台でしたし、基本的には金土日のクエスト達成を目標にしていれば旧システムとトータルでは殆ど変わらないんじゃないかと思いますし、土日ピークタイムだけにターゲット絞ってやればむしろ単価上がる可能性がわりとあるんじゃないですかね?

1本800円とか900円くらい(ダブルだと1,500円)とか目を疑うくらいの高単価リクエストが飛んでくることもありますし、少なくとも夏の暑い間は間違いなくよく鳴るでしょうから、効率良く稼ぎたいならある意味今年の夏は狙い目かもですね。

7月稼働の狙い

ここ2ヶ月と同じで、隔週でクエスト達成できれば十分かなと思ってはいるのですが、今年に入ってから本格的に取り組んでるブログアフィリエイトが少しずつ成果が出てきており、それに集中したいので場合によってはもっと稼働を減らす傾向になるかもしれません。

ただ、まだそこまで稼げてるわけでもないですし、懐具合がどれくらいかにもよりますし、家賃が払えなくていよいよやばい!って状況になるなら逆に稼働を増やすということもありうるのですが、多分7-8月でそういう事態にことはないと思ってます。

去年分の住民税も半分猶予した分の支払いもまだで、今年分の猶予申請するのは確実という状況で、財政的には超カツカツな状況ですけど、もう時間との勝負だと思ってますし、やるしかないって感じです!

ちなみに、ウーバーの稼働を減らした場合ですが、クエストは最小(20-25回くらい?)に設定して、やはり土日のピークタイムだけ稼働するってスタイルがいいかなと思います。真夏の炎天下に敢えてやるのか、それともディナータイム狙いでいくのはわかりませんけどね。

いずれにしても稼働を全く止めるつもりはなく、細々とでも続けていきたいとは思ってます。連日ガッツリやるときついですけど、たまにやると部活感覚で楽しいし、いい気分転換にもなりますからねw

ウーバーイーツ稼働結果の記事書くのもそろそろ終了?

ちなみに、毎月更新してるこのウーバーの記事も稼働が減ってくるようならそろそろ打ち止めにするかもしれません。理由は明白で、これ以上この記事を書き続けてもマネタイズに繋がらないからですw

そもそもこのブログ自体がほぼただの日記でSEOは全く意識して書いておらず、生産性がほぼないのですが、ウーバーイーツとかフードデリバリー系のアフィリエイトにも正直長い目で見ると殆ど魅力を感じてません。

配達パートナーとしても1年半くらいで4,000回以上配達してて、ノウハウもそれなりにあるので本格的にブログ作り込もうと思えばできなくはないと思いますけど、あんまり旨味なさそうというかコスパ悪そうですしw

配達パートナーは細々と続けたいと思いますけど、この手のブログ記事はもうそろそろいいかなと思ってる次第です。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました