雇用統計後のトレードで感じた今後に対する絶望感。あるべき姿はやはりスイングなのかどうか・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

雇用統計後のトレードで感じた今後に対する絶望感。あるべき姿はやはりスイングなのかどうか・・・

先週計 40,937円(利益 60,937円、損失 -20,000円)
11月計 -17,670円(利益 111,520円、損失 -129,190円)

11月の成績は先週時点で-8万くらいでしたが、
まあそこそこ取り返してマイナス幅を減らせたってところでしょうか。

てか相変わらず利食いがうまくできないんですよね~。
正直な話それさえできれば余裕でプラテンしてたんでしょうが、
それなりあった含み益の取りこぼしがどれだけあったことか・・・

70pipsくらいの含み益を先週2回くらい潰されましたっけ?w
まあそれくらいの含み益が出てる場合は当然微益ストップ入れてるんで
仮にそこから逆行しても微益で終わるんですが、20pips程度の含み益だったら
場合によっては入れないケースもわりとあるんで、そこから一瞬で逆行して
ゼロカされると結構堪えるというか、ダメージあるんですよね・・・

雇用統計後、材料出尽くしっぽいのを確認し、
ドル円下のTL抜けた瞬間にSを半力入れ、様子を見て上に戻ってきそうもない
と判断してもう半力分Sを入れて全力ポジで勝負したんですが、
やはり短期では強い上昇トレンドなだけに、騙しとなって戻されて敢無くゼロカ。

そこからドテンLしたけど今度はなかなか上がってこず、
朝方なんとか上に戻ってきたけど上抜けてからの勢いがなく、微益で撤退。

まあ往復ビンタ喰らわなかっただけよかったんですが、なかなか苦しいトレードでしたね・・・

正直XMでノーポジにしてから今後のことを考えるとむしろ絶望感を感じてました。
そもそもハイレバでゼロカされて簡単にお金失うのって意味あるのかな~とかw

長くトレードしていくつもりなら、
大まかな方向性だけ確認してスイング気味で薄くいった方がいいんじゃないかな~とも。

Lotが小さいとなかなか儲けられないですが、その逆で損失が小さいのも事実。
まあその方向性を間違うとジワジワと嬲り殺しになるのもスイングなので、
ポジション取るのは本当に慎重にならないといけないわけですが・・・

本業の方が忙しくなってきて、平日にじっくり時間かけられなくなってきてるっていうのもあります。
いつも朝7時半に家出て、帰宅時間はまちまちですが、最近は22~23時くらいが多いですね。
勿論iPhoneでチェックしてますけど、それでもPCでMT4見るのとは全然違うので、
iPhoneでハイレバのデイトレはちょっと厳しいのかなと・・・

まあ基本的には長期で考えれば国内口座(今使ってるのがオアンダ)、
短期でXMって考え方ですが、XMのトレードをXMが使えなくなるまでやるのかどうかなんですよね。

またユロドルあたりで大玉取れたらXMにきっちり区切りつけて
オアンダに専念っていうのもありだとは思ってますが、まあそんな簡単に大きいの取れませんけどねw

あと、XMを小Lotでやるって方法もありますけどね。
スプ広くて、マイナススワップもややきつく、たまにレバ規制とかもあるんで
長期のトレードには向きませんが、短期スイングならやれなくはないかなとか。

まあいろいろ揺れてるんですが、
必要証拠金に対して大きいLot張ったトレードが正直しんどくなってきてるのも事実。
このまま同じ生活は続けられないかなと・・・

まあ短期だろうが長期だろうが、もっとトレーダーとして成長できないと勿論お話にもなりませんが、
長い目で見て何が自分にとって一番いいのか、しっかり考えてトレード手法の選択をしていきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました