今後の人生についていろいろ思案&焦らずに相場と自分自身と向き合うこと

FX FX
FX
スポンサーリンク

今後の人生についていろいろ思案&焦らずに相場と自分自身と向き合うこと

先週戦績
1勝2敗0分 -20.0pips -219円(内スワップ0円)

5/28  0勝0敗0分   0.0pips
5/29  1勝0敗0分  +19.8pips
5/30  0勝1敗0分  -24.3pips
5/31  0勝1敗0分   -15.5pips
6/1  0勝0敗0分   0.0pips

5月戦績
12勝16敗 -3,227円(内スワップ+21円)

ちょっと思わせぶりな記事タイトルですけど、
今実際こんな感じの状況なのでw

かつて夢に抱いてたことが現実的なものでなりつつある今、
これからの人生で何をしていきたいのか、何を夢見て生きていこうか
などをひたすら考えてました。

できるだけお金については度外視で考えてるつもりですが、
どうやって生計を立てていくのかというのは切っても切り離せない問題なので、
どうしても考えざるを得ないんですけどね~

まあこの手の話って考え出せばそれこそキリがないわけで、
過去に遡ってなんであの時もっとこうしなかったんだとか
いろいろ考えてしまうことも多いんですよ。

なんでもっと人との繋がりを大切にしなかったんだっていうのが殆どですかね。

意外と勉強だとかスポーツだとか仕事だとか、
その辺は自分なりに精一杯やってきたっていう自負もあってそんなに悔いかなと。

かつてブラック企業へ就職して、数年後に会社倒産したりとか、
その辺りの選択も悔いはないし、何度か経験してる会社の退職の決断についても、
特に悔いはないですね。

まあ人との繋がりって点でもまだやり直しは効くのかもしれませんけど、
それも含めていろいろ考えることがあるんですよね。

ちなみに、結婚でもしてればこの辺の考え方はかなり変わってたかもしれませんけど、
そもそも結婚したいって本気で考えたこと一度もないやろって自分自身に突っ込みたいですw

と、こんな調子で書き続けると延々と長文になるだけでなく、
結論なしで終了になるのも目に見えてるのでもうこの辺にしておきます。

まあお金を度外視して考えれば本気でやりたいことはありますよ、お金を度外視して考えれば。

人生において何を幸せと考えるのかは人それぞれだと思いますが、
幸せはお金では買えないですよね~なんて。
(すいません、この手の話はもうこれで終わりにしますw)

で、肝心のFXのトレードについてですが、
先週問題視してた中途半端なナンピンを止めて損失は最小限にはなったものの負け越し。

ユロドルの方向感が木曜から難しくなりましたが、
それと雇用統計も挟んでさらに方向感もなくなったので金曜は結局ノートレ。

まあルール通り淡々とやってるつもりではいても、
水木でやられたトレードについては反省すべき点がありますね。

水曜のユロドルSについてはダブル(トリプル?)ボトムで↑に戻してきてて、
その後ダウ理論も崩れるくらい上がってたので、少なくともデイトレレベルでは
下目線の戻り売り狙いはやめるべきでした。

木曜のユロドルLは目線は上でしょうがなかったとはいえ、
短期足でチャート上でめんどくさがらずに線引いておけば
三角持ち合いっぽいのが気付けた可能性が高いので自重できたと思います。

結局どこで儲けるかよりどこを自重するかなんですよね。

思い込みでチャートなんて見方によっていくらでも変わってきちゃいますし、
もっとシンプルにこうなってる時はOKで、こうなってる時はNG。
淡々とトレードして、負ける時は潔く負ける。ただし悔いの残らない負け方をすること。
今ここを目指しているんですけどね。なかなか先に進まないのでしんどいんですが・・・

結局ロット上げないとFXなんて儲かりませんからね。
ただ今の段階じゃあ上げられませんし、いかに焦らずに相場と自分自身と向き合えるか。

まああとはボブ・ボルマンの5分足スキャルピングはちょいちょい読み返していこうかなと。

今週から株の方でIPOラッシュも始まるので、
その辺も含めていろいろ引き続き頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました