中途半端なナンピンはなしで!モチベーション激減の先週から気持ち入れ直す!

FX FX
FX
スポンサーリンク

中途半端なナンピンはなしで!モチベーション激減の先週から気持ち入れ直す!

先週戦績
1勝3敗0分 -96.4pips -1,073円(内スワップ0円)

5/21  0勝2敗0分  -97.9pips
5/22  0勝1敗0分  -19.2pips
5/23  1勝0敗0分  +20.7pips
5/24  0勝0敗0分    0.0pips
5/25  0勝0敗0分   0.0pips

更新が週明け前ぎりぎりになってしまいましたが・・・

先週は正直難しい値動きで、
木金については様子見だけで終わってしまいました。

で、月曜のやられ方がまあひどかったんで、
人生と同じでいい時もあれば悪い時もある・・・
なんて言えるような感じではないと思ってますw

まあトレンドが出てても時間が経てば経つほど
レンジに近い動きに変わるのはまあ必然だとは思いますけど、
こういう局面って我慢の時期だとは思うんですよね。

どうしてもトレードチャンスが少なくなればなるほど
焦る気持ちはなくても、ほんとに自分の人生こんなんでいいんかな?
っていう不安の方が最近は大きくなってますが、トレードチャンスなさそうな
値動きだったわかるとまたそれで途端にやる気がなくなってしまうわけで・・・

先週後半はトレード以外のことも含めてモチベーション激減してしまってました。

まあ人生において何が大事なのかとかいろいろ考えてしまうんですよね・・・

で、当然月曜のトレードを反省すべきなんですが、
欧州でユロドル売りサイン確認して1.17388S入れても思うように下がらず、
ちょっと上にいってまた売りサインで1.17433Sナンピンしても下がらず、
このデイトレの根拠が崩れる1.1755くらいでストップ置いておくべきだったところを、
欲張って完全に1時間足のダウが崩れる1.17900にストップ置いて持ち越したらNY後場で
見事に狩られて大損したというまあお粗末なトレードでした。

想定通りにナンピンするのは平均単価良くなるのでありだと思うんですけど、
1トレードの損失額を意識できなくなるなら下手にやるべきじゃないかもですね。

参考にさせてもらってる某専業トレーダーの方が逆張り・ナンピンよくやってるの見るんですが、
その方ポンドルとかでも想定外の展開になって逆行しても損切りせずにナンピンし続けて堪えるのよく見るんですよね。
(そんなトレード続けてたら絶対破滅すると思うんですけど、際どく生き残ってるのは大したもんですが・・・)

ぶっちゃけこの方のトレードはある意味反面教師にして、
この方よりもボブフェルマンの5分足スキャルピングの方を参考にした方がいい
というのは感じています。

まあだから今エントリーサインは全部持ち合い抜けにしてるんですが、
あの分厚い本また復習した方がよさそうですね。

というわけでまた難しい値動きになるのかわかりませんけど、
気持ち入れ直して今週も頑張りましょうかね~

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました