負の連鎖!振り返れば期待値低いトレードばかり!今週はノートレで検証&勉強優先で・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

負の連鎖!振り返れば期待値低いトレードばかり!今週はノートレで検証&勉強優先で・・・

先週計 -68,927円(利益 16,009円、損失 -84,936円)
アキシオリー 1勝1敗0分
XM 0勝4敗1分

いや~ひどい、とにかくひどい!w

トレードしてる最中からいけないとわかっていながらも
無茶なトレードばかりして負けを繰り返してました・・・

とにかく負けてその週でマイナスになると
頭ではわかっていても無意識のうちに焦ってしまっているようで、
早く取り返したいって気持ちから悪いところでエントリーしてしまうんですね。

もう何度も何度も同じこと繰り返してて
もう自分自身にうんざりしてるところですが・・・

先週のトレードの負けの大半は水木にやったXMでの4連敗なんですが、
最初の2連敗はともにブレイクアウト後の順張りで狙いにいったんで、
まあしょうがないといえばしょうがないですが、トレンド方向に対して
反対側のポジションなんでまあ確率落ちちゃいますよね、やっぱり。

まず、ユロドル難攻不落の1.086破ってきて、
これはいつぞやの窓を埋めにいくパターンかと思い切ってSを入れ、
1.083台まで下げたもののすぐに反転し、あっという間に担がれてゼロカ。

急に買い圧が強くなって、なんかおかしいぞって違和感は勿論感じてましたが、
我慢強さだとか思い切りだとか変に勘違いしてた部分もありましたねw

相場では臨機応変さが求められるのに全然うまく対応できず・・・

ちなみに反転するかもって視点を持っていればLできた形でしたけどね。
都合上XMでトレードしていて、資金振替とかちょっと手間かかるっていうのも
臨機応変さって点ではネックかなと。

次に、ドル円113.6のネックラインを破り、その後も113.6より上に戻れず、
ダブルトップ完成と見てSを入れ、一時の含み益からあっという間に含み損に変わり、ゼロカ。

前のユロドルSと全く同じ負けパターンでした。
2回連続で同じパターンでやられるとそりゃもう凹みますよw

てかトレンドと逆の動きなんだから反転あるかもって視点があれば
むしろL入れられたと思うんですが・・・

その次の負けはユロ円Lでしたが、
なぜドル円反転したと判断してたのに敢えてユロ円にいったかというと、
単純にドル円よりもボラが期待できて、一気に取り返せるかもって思っただけです。

ただ、結果論で見てもドル円Lしておいた方がしっかり取れてましたけどねw

ユロ円についてもダブルトップのような形にはなっていたのもあって
上値は想定よりも重く、結局含み益も含み損に変わってしまったところを持ち越して、
一応朝仲値の時間帯にプラスで逃げれたけどまた欲が入ってできず、欧州初動でボラに
巻き込まれてゼロカ。

想定崩れてるのに途中からお祈りトレードになってるようじゃ
ちょっと話にもならないかなと・・・

最後がドル円113.6が鉄壁だという想定での逆張りL。
このエントリーはどう考えてもありえなかったですね・・・

髭つけて反発が強いとはいえ、ダブルトップのような形になっているわけで、
実際に114で上げ止まって上値も切り下げてきてるわけで、これだけはなかったですね。

まあ案の定というか、あっさりブレイクされて呑み込まれてゼロカ。

ちなみにユロドルが上に抜けてきてからL入れてたけど持越しはせずに
+11pipsくらいで撤退し、ノーポジで終了してます。

まあXMだったらいけいけで持ち越すのはありかなとは思ったんですが、
どちらかというとレンジ疑わないといけないと思ってこれ以上のリスクは取りませんでした。、

振り返ってみて思うのは、
なんでこんな期待値の低いトレードばっかりやってるんだろうって感じですねw

まず、時間足レベルでの判断をしていれば、
瞬間的なブレイクアウトにつきあうことはまずないわけで、
むしろその後の反発をちゃんと取れてましたと。

次に、基本的な環境認識ができていれば、
最後のドル円逆張りLなんてマネはダブルトップの形見たらできるはずがないですし。

噛み合わせのようなものもあるから
トレード続けたらすぐ取り返せるってこともあるかもしれませんが、
納得のいく検証してから実戦に戻りたいって思いもありまして、
今週リアルトレードはなしで、ノートレにしたいと思います。

一旦はマイルールがどんな環境の時に効くのか、どれくらいの勝率か、
そもそもマイルールってこれでいいの?などしっかりと納得いくまで
検証したいと思ってます。できれば知識増強の為の勉強もしたいです。

ちなみにアフィリの方も地味に結果が出てきてるので、
本音をいえばアフィリ優先にしてFXは一旦凍結でもいいんじゃないか
ってくらいにも思ってるんですが、FXは継続です。

まあFXはまだ満足いく結果が出てませんけど、
ここまで積んできた経験を無駄にしたくないですし、
億トレの夢はそう簡単に諦めたくないですからねw

本業などの都合で時間は当然限られるわけですが、
その中でやれることを日々頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました