NY初動の鉄板逆張りトレード2本のみ。一応3週連続プラスではあるけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

NY初動の鉄板逆張りトレード2本のみ。一応3週連続プラスではあるけど・・・

今週戦績
2勝0敗0分 +22.7pips +254円(内スワップ0円)

7/9   0勝0敗0分  0pips
7/10  1勝0敗0分  +12.5pips
7/11  0勝0敗0分  0pips
7/12  0勝0敗0分  0pips
7/13  1勝0敗0分  +10.2pips

まだ今週のNYがクローズになってませんが、
トレードできる値動きでも時間帯でもないのでもうブログ書いてしまいます。

一応これで3週連続のプラス収支で、
3週で+48pips、535円(全て1000通貨のトレード)です。

まあトレードの数が少ないので正直微妙なんですが、
その分厳選したエントリーで効率がいい・・・と言えるんですかね?w

残念ながら基本路線で考えてる順張りでエントリーできるところが今週なく、
欧州で方向感ついたところからのNY初動の反発に乗る最近の逆張り鉄板トレード2つのみでした。

まあそれでも獲れるなら別に問題ないんですが、
途中の値動きが想定通りに全て完璧にうまくいくことはそうそうなく、
なに~マジかよ!って思う動きすることもあって嫌~な感じになることも多いのでw、
やっぱりトレンドに沿ったオーソドックスな押し目買い、戻り売りができたら
それがベストなわけですよ、メンタル的には。

ただ、ユロドルに関してはレンジっぽい値動きになってしまって
どうも理想のトレードしようと思うとノーチャンスになる相場なんですよね・・・

なんかもう今の値動きだと欧州でガーッと下方向に動意が出て、
NY初動で下げ止まり、5分足でダウ崩しになってからのTLかMAの上で
サポートされるのを確認してからのLしか今信用できるトレードがないですw

まあ5分足でダウ崩し=チャート上での下げ止まりサインを
確認してからにすれば、フライングエントリーでやられてメンタル崩れることもないし、
まだやられた時にしょうがないと諦めがつくのがいいんですよね~

というわけで来週もユロドルについてはレンジ継続なのかわかりませんが、
似たような値動きが続くならまた同じようなトレードを繰り返す他ないですね。

勿論欧州初動から参戦は引き続きするつもりですけど、
場合によっては欧州市場サボる日出てくるかもしれませんw

最悪また大きいトレンドもう1回きた時にトレンドフォローするぞ
ってことでもいいとは思いますし。

ちなみに、今のトレードで安定した成績残せるならそろそろロット上げたいです。

生活費になる収入が一応8月頭くらいまであるんですが、
それ以降は貯金切り崩しになるというのもありますが・・・

あとトレンドといえばドル円が上方向にきてますよね~
ドル円については無理はしませんが、トレンドフォローでいけたらいきたいところです。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました