XMは6月23日7時~24日英国民投票結果発表後までレバ25倍、その後100倍というつまらなさ・・・

FX FX
FX

まあ予告来てたし、知ってましたが、XMからこんなメールが届いてました。

イギリスの国民投票 – 重要なお知らせ
大切なお客様、

先のEメールにてご案内申し上げました通り、間もなく2016年6月23日に行われるイギリスの国民投票(イギリスの欧州連合離脱是非を問う国民投票)を考慮し、国民投票の間の不透明な市場の動きからお客様および会社を保護する観点より、XMは以下の対策を講じます:

2016年6月23日(木)のサーバー時間01:00(GMT+3のタイムゾーン、日本時間の同日午前07:00)から、全ての金融商品の新規および既存ポジション双方の必要証拠金を一時的に以下のように引き上げます:

4%(25:1のレバレッジ)となるのは、全てのFX通貨ペア、ゴールド、シルバーであり、
10%(10:1のレバレッジ)となるのは、株価指数及びコモディティを含む全てのCFD商品です。

2016年6月24日に予想されるイギリスの国民投票の結果発表の後まもなく、新規および既存ポジション双方の必要証拠金は引き下げられ、 全てのFX通貨ペア、ゴールド、シルバーにて1%(100:1のレバレッジ)となります。

今回の一時的な措置が完全に撤回されるのは、2016年6月27日(月)の市場開始前であり、全ての金融商品の必要証拠金は各お客様の口座および金融商品の以前のレバレッジ設定に基づいて自動的に再調整されます。

対象シンボルをお取引する予定のお客様は、追加証拠金および/もしくは一時停止によって取引活動に支障の出ることがないよう、十分な資金をお口座の残高に確保することをお勧めいたします。

改めて言いますが、つまらないですねw

別に面白さを求めればいいってもんでもないですが、やっぱ大きく動く時に大儲けする為に大きく張りたいじゃないですか!
レバ25倍なんて国内口座と同じで、基本元手は2万円で勝負してる私の場合、25倍じゃ1枚もポジれませんけど(´;ω;`)
まあ仮にやるならGMOの方ですかね。ただ、GMOだとスプ広がりそうなのがネックではあるけど・・・

レバ100倍なら低Lotではあるけど一応参加できるかなって感じですね。
てか結果発表後には大方の大勢が決まってて方向感出てるかもしれませんけどね。
金曜朝9時の段階で大勢決まってて振り切ってたら後は逆張りしかけるだけではありますが・・・

ちなみに例の事件を機にある程度ポンドが買い戻されてますが、
直前になって世論調査の結果は離脱が若干リードするようになってきてて、ちょっと売られてる感じですね~。

残留ならまあいいんですが、ミセスワタナベがポン円Lしまくってるらしいですし、
ちょっと上に持ち上げた分、万が一離脱が勝った場合の下への振れ幅がむしろ大きくなる懸念も出てきてます。

ブックメーカーは残留優勢でも、蓋を開けてみないとわかりませんからね。
イギリス人のプライド(むしろ老害の意地?)が勝ってしまった場合、これから世の中はどうなってしまうんでしょうか???

ちなみに、暫くつかまってホールドしたままだったGMOのユロドル1.14294L*1枚をもう切っておきました。
それでもXMのデイトレでその分稼いで今日もプラテンで、今月+11万くらいの利益となかなか盛り返せてますよ!
まあ運がいいのもあって反省点は都度あるわけが・・・

木曜は恐らく基本ノートレで、金曜に大勢の状況と値動き見て普通にトレード予定です。
まあ9時以降は普通に業務中なんですが、出来る限りチャート見ときたいですねw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました