結局ユーロドルS全ポジ持ち越し&インチキ雇用統計に対するささやかな愚痴w

FX FX
FX
スポンサーリンク

結局ユーロドルS全ポジ持ち越し&インチキ雇用統計に対するささやかな愚痴w

今週戦績
0勝0敗0分 +0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20190309
3月戦績(暫定)
0勝0敗0分 0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)

ようやく念願の1.12割れを果たしたにも関わらず、利食いできずに持ち越して終了・・・ざっくり言うとそういう一週間でしたw

先週ユロドルは日足レベルで上髭連発してて、高値切下げてきてH&S期待できそうな形でクローズしましたが、
今週若干上窓スタートで若干気持ち悪い感じではあったものの、月曜からいきなりH&S完成で幸先よかったんですが、
如何せん木曜にECB控えてるからか1.13割ってもすぐ買い支えられるのがなんか不気味な状態で、運命の木曜を迎えました。

まあEU各国の経済指標がこれだけ悪化してきてて、ドラギがタカ派発言することはほぼないとはいえ、
ハト派発言自体はある程度織り込み済みのはずなので、全ポジ持ち越しでいくのはギャンブルだったんですけどねw

ECBまでに1.125-6くらいまで下げてくれれば一旦全ポジ撤退するつもりでしたが、
大して下げて来なくて下落余地はまだあるっていうのもあってそのままいっちゃいました。

結果、21:45の金利&声明文でユーロ全面安。想定以上の緩和的な内容でしたねw
ただ、そんな超強い勢いでもなかったんで、ドラギで劇的逆転なんてことも過去に何度も見たことはありましたが、
ドラギでさらに加速し、NY時間で一気に1.12ブレイクで1.1176まで爆下げ!
N Y時間中は1.12までが限界で、翌アジアか欧州かな~って感じで見てましたけど、ヤンキーガチで仕掛けてきましたねw

ここで確かにTLに引っ掛かるところで止まってはいるものの、
1.12割れたんだし、これは1.1に向けて爆下げに向けて握力勝負でしょ!と持ち越したところ、
金曜は朝から夜まで丸一日ずっとジリ上げ・・・見事にやらかしてしまいました(泣)

大底まで下げた時に含み益は140万円くらいで、クローズ時は90万円くらい。
利食いすればいずれにしても一応個人的には過去最高益なんですが、もっといけるだろうと
現実より夢を見てしまいました・・・

まあいずれは下値更新はするとは思いますけど、
一旦レンジに戻る恐れもあるので早めに利益確保しておきたい・・・というのが正直なところです。

てかこれだけはめっちゃ愚痴りたいんだけど、あの雇用統計はさすがにありえないでしょw

失業率と賃金がこれだけ良くなってて予想18万人増の結果2万人増???え???
ADPも18万増だったけど、これだけ予想の数字と大きく開くのはなぜ???

完全雇用だって主張するなら、雇用減予測できてしかるべきだと思うし、
そもそも予測してる人たちは何なのって感じですが・・・

なぜ2万人なのかって詳しく解説してるサイトもどこにもないですよね。
大寒波の影響なのか、統計上の月ズレなのかとか・・・まあほんとのところはわかるはずもないんでしょうけど。

前月分の修正もしれっと発表されてましたが、
来月になったらこの2万人も修正入るんですかね?
実は20万人増の間違いでしたってことはさすがにないとは思いますけど・・・

金曜の値動きもこれを予測してたのように朝からドル売り気味だったし、
結果的にはややドル売り&ダウ先の日足陽線で終わってることから
これアメリカの国家レベルのインチキやろ!って咄嗟に思ってしまいましたw

とりあえず民間のADPとかいう指標は全くあてにならないし、いい加減廃止にしてほしいですw

ちなみにこれだけネガティブサプライズなのにドル円全然下がらんのはインチキだと言ってる方が多いようですが、
ドル円は官製相場で国家レベルのインチキですから・・・しょうがないですw

まあ予想の数字抜きで見れば完全雇用に近くてアメリカの雇用は堅調とも捉えられるので、
別に買い支えられても不思議ではないと思ってますが、個人的にはそれよりもユーロの買い支えの方が理解不能なんですが・・・

アメリカの雇用統計の後で、なんでこんなユロドルとポンドルが極端に真逆の動きするのか謎過ぎですw

とりあえずここまでちょっと愚痴ってしまいましたが、虚しくなってきたのでこの辺にしておきます。

そもそも相場の値動きなんて全世界での金奪い合いの結果に過ぎないわけですし、
陰謀もインチキもあって当然だと考えれば、そもそも短期の値動きに意味を考えるだけ無駄なんですよね・・・

改めて厳しい世界に身を置いてるんだなって痛感させられます。
いつ圧倒的強者に捻り潰されるかわかりませんもんね・・・

やっぱポジの量に対して種銭の量が多ければ多いほどこのゲームは有利。
早くもっと有利なトレードできるようにもっと稼ぎたいですね~

来週ですが、1.12付近までまた下げてくるなら一旦全ポジ決済でいいかなと思ってます。
1.1215くらいでもいいかなとも思ってます。まあ下押しほぼなしで1.13台までまた戻されたらちょっときついんですが、
そうなったら仕方ないんでスワポだけ貯めてまた暫く我慢する作戦でいきます。

もちろん相場の雰囲気次第で1.12割れが早めにきたらすぐ利食いしないこともあるかもですが、
いずれにしても下のTLまできたら決済で、1.1までいきなり爆下げする夢は見ないことにしますw

まだECBの下落の半値戻しもしてないのでレンジで結構戻すというは決めつけられないので、
現時点ではなんとも言えませんが、週明けの欧州&NYの雰囲気見てからの判断ですかね・・・

というわけで来週も頑張ってきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました