ユーロドルS全ポジ持ち越しも含み益がほぼなくなる・・・そして鬼門の3月FOMCへ!

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルS全ポジ持ち越しも含み益がほぼなくなる・・・そして鬼門の3月FOMCへ!

今週戦績
0勝0敗0分 +0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20190316
3月戦績(暫定)
0勝0敗0分 0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)

まあある程度予期していたとはいえ、なかなかしんどい状況です・・・

月曜のロンフィクで1.122まで下げてダブルトップ作ってからの高値更新。
火・水ともにちょろっと安値更新から高値更新。木曜で上げ止まってから金曜1.13サポートからの高値更新。

一応1.12付近(少なくとも1.1215)までの下押し待ちだった為、
ここで利食いできなかった時点で予定通りホールドすることにしましたが、
想定しているとはいえ、一時140万あった含み益がマイ転するのはあまり気分いいものではないですw

スワポも考慮すれば全体ポジの平均単価が1.13329なんですが、
一旦半値押しで強めサポの1.126かもしくは1.13くらいまで下がってきたら全ポジ決済してしまって、
また上がってきたらSポジガチればいいかな~なんて作戦も当然ありなんですけど、
そうすると再下落の波を逃してしまうかもしれないのもあり、下手に動かない方がいいかなと現時点では考えています。

1.13後半くらいまで上げてくることはありうると思うんですけど、
右肩上がりの値動きもヨコになってきて、意外と早くTL割れてくることも考えられるので、
月曜欧州あたりで1.134付近まで上げてくるけど高値更新失敗し、月火どっちかのNYでH&S作ってくる
という展開がきたら楽なんですけどねw

まあFOMCまでヨコが続くのかもしれませんけど・・・

あとそんなに期待してるわけではないけどまずは週明け下窓になるかどうかですかね。

ベネズエラのニュースでビットコイン他仮想通貨が買われてますけど、
このネタで米ドルも買われるかどうか。まあ世界経済が下向きになればなるほど
米ドルと日本円がリスクオフで買われてしまうのは仕方ないことだとは思いますけど・・・

あとはBMWの16.9%減益のニュースですかね。
ただ、前のBMWネタで一時的にユーロ売られた時ありましたけど、
限定的ですぐ買い戻されましたし、正直反応すらしないのかもしれませんが・・・

もし1.129より下でスタートとかなったらかなりおいしいですけど、
まあ恐らくほぼ窓なんて殆ど開けないだろうとは思っていて期待はしてませんw

で、今週の相場で山場になるのがFOMCですが・・・まあ毎度毎度ポジ持ってると怖いですね・・・

ECBは追加緩和してきて、日銀は動きなしで、最近ハト派へ急転換中のFRBはどう出るのか?

てか本来独立しているべきFRBがトランプの顔色窺いすぎてるのが残念すぎるんですが・・・

雇用統計で2万人増とかでたらめな数値発表してから
明確なハト派転換とかいろいろ勘ぐってしまうところもあるんですが、
そもそも1ヵ月分の結果で判断はされないし、失業率と賃金はいいわけで・・・

EUに比べて堅調な米は堅調ですし、基本的には様子見スタンスだと思うので、
想定を大きく上回るようなハト派な内容は出てこないと思うんですけどね。

大統領の通貨安にしたい意向を汲んで意図的にそういう声明文にしてくることだって
あるんでしょうし、わかりませんけどね~

まあぶっちゃけ怖いですが、事前に想定したところまで下がってこない限り、
自分を信じてポジ持った状態でFOMC突入することになると思います。

週明けの窓とか値動きとか見てから方針変えるかもしれませんけど、
現時点ではこんな感じです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました