トレード新環境試行錯誤中&ユーロドルレンジ継続で我慢の時・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

トレード新環境試行錯誤中&ユーロドルレンジ継続で我慢の時・・・

今週戦績
0勝0敗0分 +16,999円(内スワポ+0円、キャッシュバック+16,999円)
XM成績_20190302

2月戦績(確定)
6勝1敗0分 +109,832円(内スワポ+0円、キャッシュバック+26,182円)

3月戦績(暫定)
0勝0敗0分 0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)

先週壊れたPC壊れたのでヤフオクで中古PCを格安で落としました!

とはいってもNECのLet’s Noteシリーズで既に生産終了してる古いノートPCで、
前まで使ってたレノボの2in1PCが良すぎたのでやっぱ格落ち感は否めないですねw

2in1じゃないので画面タッチできないのがまずネックで、
ファンの音が若干気になるのと、バッテリーがかなりへたってるのが痛いです。
インターフェースが多いのはいいけど、その分やや厚み&重さがあるのもネック。

まあ安かろう悪かろうで覚悟してたんでしょうがないんですが、
バッテリーがしょぼいのは外で作業する際に大きなマイナスなんで、
ここだけヤフオクとかで売ってたら追加で買うかもしれませんが、
現時点ではこのメインPCは家で据置用として使って、外ではタブレットメインで
使っていくことを想定し、現在もキーボードとマウスを外付けで差して文字打ってます。

ただキーボード持ち歩くならPC&タブレット持ち歩くのと実は大差なかったりもするし、
使い方はまだ手探り中で迷ってるところです。
タブレット&キーボードの方が確かに軽いけど、使い勝手では断然PCの方がいいし、
どっちもメリットデメリットあって判断難しいです・・・

まあ今のところはタブレットをもっと使い倒していきたいって気持ちが強いかな~って感じです。

とここまで前置きが長くなってしまいましたが、
2月はユロドル1.123-4あたりでもし利食いしてたら過去最高益出たんですが、
思いっきり担がれて含み損抱えて持ち越して成績は全然伸びてません。

一応出金したキャッシュバック分だけ2月分に足しておきましたが、
なかなかうまくいかないもんですね・・・

まあ収益が安定しないのはトレーダーとしては宿命ともいえるので、
それ自体は特に気にしてませんし、前向いてやるしかないって感じですが。

一応ポジは全部持ち越してるんですが、木曜に1.14163S追加してます。
1.13半ばで追加して担がれたら1.14台でポジらないって先週ブログに書いてはいたんですが、
結局覚悟して追加することにしました。

1.142-3あたりが天井目処で、MAX1.145くらいかな~って想定しつつ、
早めに追加しておこうということで1.142より前にポジったら結果的にド天井Sになりましたw

まあとはいっても1.135-6あたりでサポートされている以上、
週明け欧州から素直に下攻めしてくるとは限らないと思いますけどね。

どんなに日足とか4時間足で上髭長い陰線連発しようが、
下のサポート破ってこれないとなかなかには下にはいけないようですし、
また1.14つけにくることもありうるんですよね・・・

ただ高値も安値も切下げてきてるのと、H&Sっぽい形を作ってきていて、
右肩上がりのTLも下抜けてきているのでそろそろかなって感じでもあります。

3/7のECB金利発表&ドラギ会見に向けてユロドルも正念場になりそうですが、
今はまだ我慢の時ってところでしょうか。

一応本番までにジリ下げがずっと続いて、発表前にレンジ下限付近までくるなら利食いしちゃいます。
値動きにもよるけど本番での特大ショートカバーが怖いのでw

個人的には6日期限のOP1.115付近まで前日に落ちてくる展開になったら面白いなって思ってますが、
追加緩和観測とかよっぽどの材料でもないと下のサポートを事前に破ってこれないと思うので、
ハードルは高そうですね。いつまでレンジ続くんだって感じですw

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました