専業トレーダーを目指して・・・先は遠いけどここからが本当のスタート!

FX FX
FX
スポンサーリンク

専業トレーダーを目指して・・・先は遠いけどここからが本当のスタート!

■先週デモトレ結果

4勝12敗3分(ユーロ円、ポンド円) -48.1pips

3/19 ユロ円L  +2.0pips
   ユロ円S  +20.0pips
3/20 ユロ円L  -15.0pipsストップアウト
   ユロ円S  +20.0pips
3/21 ユロ円S  -15.0pipsストップアウト
   ユロ円S  -12.2pips
   ユロ円S  +1.1pips
   ユロ円L  -15.0pipsストップアウト
   ポン円L  -15.0pipsストップアウト
3/22 ポン円L  -15.0pipsストップアウト
   ポン円S  +46.4pips
   ポン円L  -15.0pipsストップアウト
   ポン円S  +29.9pips
3/22 ユロ円S  -15.0pipsストップアウト
   ユロ円L  +0.4pips
   ユロ円S  -15.0pipsストップアウト
   ユロ円S  -15.0pipsストップアウト
   ユロ円L  -5.7pips
   ユロ円S  -15.0pipsストップアウト

数多いからいちいち↑書き出すくらいなら
もうトレード履歴貼り付けてもいいんですけどねw

ストップアウトって単語を何度もコピペするのって
勿論いい気分はしませんけど、それが現実なんだと認識させるのには悪くないのかなと。

FT2の過去チャートではまずまずの成績を残してた
早めの仕掛けをリアルタイムのチャートで試してみて
どうなるかでしたが、木曜までは一応プラスでした。
(ほんとに一応で、トレードの内容も勝率も最悪でしたが・・・)

金曜日はまたさらに違う手法を試したりもあり、
欧州初動でうまくいったエントリー(ただし利食いは失敗)はあったんですが、
NYでこれ以上ないくらいボロボロで、まあ散々たる結果でしたw

まあ早めの仕掛けをするにしても仕掛けられるタイミングは限られていて、
そりゃ全部いこうとしたらボロカスになるってことがわかっただけでよかったとします。

ちなみに、火曜日が会社の最終出勤日で、
これから覚悟決めて専業を目指してやっていこうとしているのですが、
まだまだ専業を名乗れるレベルには程遠いのが現状だと思っています。

今後暫く時間は作れますので、
まずは今まで避けてた勉強に力を入れていくつもりです。

ボブ・ボルマンのFX5分足スキャルピングという
わりと定番な本を今読んでますが、全部で468ページある中で
まだ70ページまでしか読めてません。

考えてしっかり読んでいくと普通の読書よりもすごい時間かかります。
ちょっと気合い入れてペース早めないとマジでこれだけ1カ月かかってしまう気もw

まあ既に書いてあることをトレードで実践できてる部分もありますし、
読み応えはあります。

スキャっていうよりはデイトレの印象ですけどね。

できればこの本読んだ後は1分足スキャルピングの本も続けて読みたいと思ってます。
スキャでいくのかはわかりませんけど、短期トレードで勝負したいですからね。

時間があるといっても決して無限ではないですので、
1日1日時間を大切にしてやっていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました