ボブ・ボルマンのFX5分足スキャルピングで学んだ頭を使うということ

FX FX
FX
スポンサーリンク

ボブ・ボルマンのFX5分足スキャルピングで学んだ頭を使うということ

■先週デモトレ結果

4勝1敗3分(ユーロ円) +64.1pips

※めんどくさいのでデモトレの詳細は今後載せません。
 リアルトレード復帰した時は載せます。(多分結果貼り付け)

もう今夜は各国市場が休みで全く動かないのもあるので、
現時点で今週のまとめ記事について書いちゃいます。

先週に引き続きボブ・ボルマンのFX5分足スキャルピングを
読み進めながらデモトレで試すというのをメインにしてますが、
早速好結果に繋がってますね~

本に書いてあるビルドアップ、スクイーズからのブレイクアウトを
練習したいんですが、まだ練習段階なので少々微妙なところでもエントリーしてます。
なので結果はたまたまの部分もあると思いますがw

まあでも今までこういう視点でのトレードはしてこなかったですし、
ただチャートに向かって、自分なりにFT2で検証するだけでは得られない
経験ができているのを実感しています。

本の内容を理解しながら進めるのが結構大変と言いますか、
結構頭疲れるんですよね・・・

逆に言えば今まで頭疲れるようなことをやってこなかった、
怠慢だったとも言えますがw

単純に読書があんまり好きじゃないのもあり、
今まで避けてたのもありますが、なんでもっと早くこの手の本を
読もうとしなかったんだろう、なんでもっと頭を使おうとしなかったんだろう
という情けない気持ちもあります。

ローソク足一本一本からこんな深く考えたことが今まであっただろうかと・・・

尚、本はもう1冊注文していて、昨日届きました。
(殆どTポイントか楽天ポイント使ってるんで負担はないんですけどねw)

4月に入っても修行期間は続きそうですが、
早くレベルアップできるように引き続き頑張ります!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました