アップルの新製品発表会 Apple TVでこけたらまさか失望の米株&ドル売り???

FX FX
FX
スポンサーリンク

アップルの新製品発表会 Apple TVでこけたらまさか失望の米株&ドル売り???

日経がまさかの1300円超爆上げきましたね~。いくらなんでも不安定すぎでしょw

昨日の三井住友海上のM&Aでポン円爆上げ→米株上げの流れに続いたわけですが、怒涛の買戻しですね~。

で、その米株上げの要因の一つにアップルの新製品発表会(日本時間では今晩深夜2時)への期待もあるという噂ですが、もしそうだとするとこの発表会が期待外れだった時にまさかの失望売りとかあったりするんですかね?

さすがにそこまで株が売られる事態にはならないとは思いますけど、Apple Watchがいまいちだっただけにちょっと気になるところではあるんですよね・・・。

個人的な話ですが、去年iPhone6買いましたが、6Sはまだいらないかなと。

CPUが1.4→1.85GHz、RAM(メモリ)が1→2GBに増強するようで、性能が大分上がるのは魅力的ですが、
そもそもWifiか4Gでネットする分にはそこまでストレスは感じませんし、むしろYoutubeとか見る時に
帯域制限かけるキャリアの方がなんとかして欲しいですw(Wifiだけで繋ぐなら関係ない話ですが)

あとForce Touchという3段階タッチの入力ができて、それを駆使していろんな操作ができるようです。
確かにこれだけ聞くと、すごい技術だと思いますし、私としては確かに一回触ってみたいとは思いますが、
一般の人が使いこなせて、6以前よりいいと思えるかどうかというとわからないですし、真っ先に買う人の感想待ちですねw

そして、今回の発表会はiPhoneがメインではなく、新型Apple TVだと言われてます。

Apple TVといえば家電量販店やキャリアで置いてるのは見ますけど、
正直日本のユーザーってあんまり聞きませんがどうなんですかね。
なんかアメリカでも今のところ機器としてもコンテンツとしても微妙な立ち位置のようですが・・・。

コンテンツに関してはどこかと独占契約して優位性を作ろうとしてるって話もありますが、
何を訴求するつもりなのか、それは発表会のお楽しみってことですかね?てかかなりハードル高いと思いますが・・・

創業者のスティーブ・ジョブズが亡くなり、Apple Watchが期待外れとなり、Apple TVは期待を上回ってくれるんでしょうか?

はあ?なんだそりゃ?そんなん別にいらんわ~っとなって
アップル株安→ダウ安→ドル安とかまさかならないとは思ってはいますが・・・

お~さすがはアップル!こんな素晴らしいなら今から株買うしかない!と逆に流れになって欲しいところですがw
まあ実際にはそこまで為替に影響が出ないと思いますけどね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました