含み益は利食いしなければ絵に描いた餅!なかなか利益を積み上げられないここ最近・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

含み益は利食いしなければ絵に描いた餅!なかなか利益を積み上げられないここ最近・・・

先週計 0円(利益 0円、損失 0円)
9月計 -137,403円(利益 80,572円、損失 -217,975円)

先週は金曜に1回ゼロカされてますが、
ゼロカ後の小資金で若干利益出て、それに入金クレジットで増強して証拠金は1万円近くあるので、
追加入金はしてないのでマイナス計上はまだせず、これでそのまま来週次のトレードで5万通貨いく予定です。

しかし、せっかくいいところでポジション取れて含み益が大きくなっても利食いができず、
あっという間に含み益が減って微益ストップが狩られるってことが何度も続くと正直きついですね・・・

利益を伸ばせずに全て微益で終わっても基本出金せずに次のトレードにいくので、
次ゼロカされれば当然それまでの利益はパーになり、むしろ損失だけ重ねるという悪循環。

微益続きなら一応5千円くらい溜まったら最近は出金するようにはしてますが、
一度ゼロカされれば-2万円ってこと考えるとリスクリワードって点で微妙というかなんというか・・・

一応月別成績を見ると、3~6月で4ヶ月連続でプラス収支でした。

トレード自体うまくいかないことも多々ありましたが、
髭に着目したデイトレのマイルールを作って、エントリーにフィルターもかけていたのがうまく嵌り、
一時期成功率100%って時期もあって、我ながらうまく行き過ぎてて怖いってこのブログでも洩らしてましたw

そして、確かにBOEの政策金利発表の直後にポン円Sした瞬間にスプで狩られたのをきっかけに
急にボロボロ崩れていった感じです。

8月にドル円Lで300pipsゲットとかして若干取戻しはしましたけど、
根本的には状況はあんまり変わっていないのかなとも思ってます。

最近は手法云々よりも相場観をより重視しようとしてますが、
まあ含み益を伸ばせずに何度も狩られてる時点で相場が見えてないとしか言いようがないですけどね。

今の相場は一言で言えばレンジ。
で、天底付近を掴めず、真ん中くらいで方向感確認してから
エントリーして伸ばしたポジションについては欲張ってホールドしちゃダメですね。
天底掴んだって暫く持ってたら利益にならないことがある相場なのに、ましてそうじゃないならそうですよね。

ドイツ銀行ネタのリスクオフに乗って利を伸ばしたユロ円113.571S。
しかし下値は想定以上に堅く、翌朝のオセアニアで微益ストップ狩られてました。
ゼロカ後の残金で勝負していて、ちゃんと利食いできればむしろプラス収支だったんですけどね。

ちなみに昼頃に大口の長期筋の円売りで114まで急騰したんで微益ストップ入れてなかったら余裕でゼロカされてましたけどねw

マイルールではここでクロス円が上髭つけたところでSなんですが、
その時の私の相場観では今の流れでSは危険ってことでスルーしましたが、
こういう時に限って素直に円高に動くんですよねw

そして、その後NYでドイツ銀行の和解金ネタでリスクオンの流れ。
ユロ円が急騰したわけですが、この流れに乗る時にまたWindows10のアップデートに邪魔をされ、
その間手出しできずにLで入れず、和解金減額なんて嘘だってヘッドラインを期待して待ってましたがw、
結局なくて金曜は結局ノートレードで終了。

てか円中心の値動きってことでアジアや欧州でよく動いた週でしたが、
NYでも実際にはチャンスありましたし、まあ私が逃してるだけなんですけどねw

でもそれでももうちょっとiPhoneで、PC版MT4に近いくらいのレベルでチャート見たいんですけどね。
iPhoneだとGMOのチャート見ることが多いですが、これだけだとやっぱりちょっと不満・・・
一応何社分かのアプリは入れてるんですけど他はもっと不満なので、ちょっといろいろ考えないとダメですね。
対応策はすぐに思いつきませんが、まあ考えます。。。

で、今週からは完全にレンジで割り切っていくのみですね。
持越しも基本はなしで、せいぜい1回のトレードで100pips取れればって上出来ってところでしょうか?
利食い千人力だと思って、欲張らずにやっていくしかないですね~

他にもいろいろ勉強しないといけないことが多々出てきてるのでそれも引き続き・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました