ユーロドルSとうとう全ポジ決済で利益100万円以上確保!計画的な利食いが今後の課題・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルSとうとう全ポジ決済で利益100万円以上確保!計画的な利食いが今後の課題・・・

今週戦績
9勝0敗0分 +1,087,835円(内スワポ+243,107円、キャッシュバック+0円)

3月戦績(確定)
9勝0敗1分 +1,089,439円(内スワポ+243,107円、キャッシュバック+0円)

■本口座■
XM成績_20190330
■サブ口座(XMPのみ)■
XM成績_20190330(サブ口座)

2/12から持ち続けてたユロドルS結局全ポジ決済しちゃいました!

月曜はヨコで、火水とジリジリ下げてましたが、如何せんペースが遅い・・・

ペース的にも今週中に頑張って下げてTLに当たる1.121くらいまでかな~と考え、
金曜は月末で利食いの買い戻しが入る恐れがある為、木曜の欧州で下げてきたらそこが勝負かもと思ってましたが、
雰囲気次第ではまだホールドでいこうかとも考えてました。

で、欧州初動で一回1.124割ってきた後に急反発のを見て、
これは下に伸びるのあんまり期待できないかもと正直心が折れてしまいw、
1.122台まで下がってきたところで一気に全ポジ決済しちゃいました。

その後一応引いたTLまでドンピシャで1.121まで下げてきましたけど、
ゴニョゴニョした値動き見た限りでは尻尾はくれてやれってことで妥当な利食いだったかなと思ってます。

ちなみに水曜に1本だけデイトレやってますが、
ここまでスイングで大きくガチってなければもっと自由に動けるんですけどね・・・

スイングとデイトレの共存って永遠の課題だと思いますけど、
後から振り返ればそれ1.13台でやれよって感じです。
まあぶっちゃけ水曜までデイトレする気なくて、動かないのが焦れったいというのもあったんですがw

まあ今回の波をスワポもらいながら一応100万円オーバーの利益取れたのはよかったと思いますが、
反省すべき点はやっぱ1.12割れてきて引いてたTLに乗っかってきたけど、欲出して一切利食いしなかったこと。
つまり利食いの計画が甘いということに尽きるかなと・・・

今の分割エントリーのやり方はわりと計画的にやってると思ってますが、
基本的に利食いは一撃で全ポジ閉じることが殆どなんですよね・・・

まあ何が正解かっていうのはないと思うんですが、
期待するところまで利が伸びてきて、一旦止まる恐れがあるポイントで
一切利益確保しなかったトレードはいかがなものかと・・・

さらにいえば1.117台まで落ちてから週末ジリ上げを見てなぜ少しも利益確保しなかったのか?

結局頭から尻尾まで全部喰らいたいって欲が強すぎなのと、
こうなったらこうするという準備が足りないから柔軟な対応もできないんですよね・・・

だから結局FOMCで1.144台までのジリ上げに耐えるはめになってしまい、
含み益140万円が一時100万の含み損に変わるとかいうアホな展開にしてしまったわけです。

イケイケのトレンド相場ならともかく、まだレンジの域を出ない低ボラな相場なので、
現実的なところで線を引いて、利食いを計画的に細かくやっていきたいです。

で、金曜はこのまま様子見だけしても面白くないので、
XMPのみのサブ口座でユロドルL入れてます。本口座では絶対にやらないギャンブルトレードですけどw

まだ今日の相場終わってないのでもし1.12下を大きく下回ってきたらゼロカでノーポジになっちゃいますけど、
今これ書いてる時点ではまだ割るとこ割ってないので、一応このポジ持ち越しします。

まあ現時点ではユロドルまだ短期でも下向いててトレ転してないと見てるので、
来週には狩られる可能性が十分ありそうですが、やられても損失0なので正直どっちいってもいいですw

週明けはまず雰囲気変わるのか様子見ですね。

チャート的にはいかにも下に突っ込みそうな感じにはなってますが、
今までそういう雰囲気になっても何度も裏切られてますしw、突っ込み売りは厳禁です。

下にきてトレンド作ってくるならそれに乗っかるまでですので・・・

ちなみに・・・とうとうキウイまで利下げしてきて、世界的に緩和戦争みたいな感じになってきますよね~

どこもかしこも緩和的な金融政策取るなら、
回り回って高金利で世界の基軸通貨の米ドルが買われるって展開が今なんですかね?

先週急にリスクオフになってから今週はリスクオンだったりしますし、
週替わり日替わりで相場の雰囲気が変わってわけわからん感じですw

ドル一強になるのか?それともやはりのレンジ継続なのか?
金融政策変わっても一日で流れ止まっちゃうし、今のままじゃトレンド発生ありきでは
なかなか考えられない・・・というのが正直なところですが・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました