上下70pipsの極小ボラ相場w その中でも課題をいくつも確認できた点では収穫

FX FX
FX
スポンサーリンク

上下70pipsの極小ボラ相場w その中でも課題をいくつも確認できた点では収穫

今週戦績
5勝3敗1分 +67,662円(内スワポ+17,033円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20190406
4月戦績(暫定)
5勝3敗1分 +67,662円(内スワポ+17,033円、キャッシュバック+0円)

ユロドルはレンジ下値付近でウヨウヨしてて突っ込んで大玉勝負はできないので、
予定通りちょこちょこデイトレで獲りにいく戦略でいきましたが・・・ボラ全然ないですねw

一週間で上下70pips程度。しかも1.12前後でのヨコヨコだから大きく勝負するのは難しい状況。

そんな状況だからNY入ってからの突っ込み売りは基本控えるべきなんですけど、
1時間足上髭長い陰線確認してからのSを火木に入れていずれもマイナス決済になる始末・・・

形ができても仕掛ける時間帯と価格帯考えろって感じですねw

まあ積極的に攻めるのは悪いことじゃないですけど、
積極性以外で褒めるべきところは特にないでしょうw

結果的にはいつもの分割エントリーでトータルプラス全決済繰り返せましたけど、
余計なエントリーもあって大きめに仕掛けたいところで大してできなくてちょっと不満の残る結果だったかなと。

マイナス決済だけで-76,091円は勿体ないですね・・・
(途中から切り替えて勿体ぶらずにまとめて切れたのはよかったとは思ってますが・・・)

で、今週のチャートでいうと木金でもうちょっと大きく仕掛けたかった・・・
けど含み損抱えてるからなかなか積極的にはいきにくかったといった感じですw

とはいってもボラないんでたかが知れてますけどね・・・

木曜は1.125のレジとOPが強く意識されて三角持ち合いになって下抜け。
木曜のうちに1時間足ダウ崩しになって金曜雇用統計がまずまずの結果でも初動上にきてから下。

雇用統計はまた先月みたいなインチキな結果が出て上ブレイクされるの恐かったので、
直近レンジ内での指値は1.125Sだけだったので刺さってないんですが、
結果確認してその後の反応してから1.124台でS獲れたのはまあよかったです。

上のストップ狩り警戒して4台は1本しか獲れてなかったですけど、
この状況とチャートならもう1~2本いってもよかったですかね。
ストップ狩りでその後上がってきても大して伸びないだろうし、その時はまた追加すればいいだけなので。

まあエントリーについてはこんな感じですが、
問題なのが先週の記事でも書いてた計画的な利食いについて。

スイングでいくなら短期足のごにょごにょした雇用統計後の上下動は狼狽える必要ないですが、
デイトレでいくなら利食いポイント早く見定めてそこでバチーンとさっさと切る・・・というのができなかったです。

まあこれも下の方で含み損抱えてたから判断遅くなってしまった部分もあるかと思いますが、これじゃあダメですね・・・

ただでさえ1.121割ってこれるかも怪しいチャートの中で、
下値切り上げのTLで1.1216当たりで引っかかる可能性があると考えれば、
そこまできたら切るという準備ができてたかというと・・・できてませんでした。

もちろんTLできっちり反発するのか手前で折り返すのか、下のストップつけにくるのかなんて、
事前にわかるはずはないですけど、このポイントで分割決済するのか全決済するのかの準備が
できてなかったというのは反省点だったと思ってます。

ちなみにその後ロンフィクで売り仕掛けがきて、0時前に1.122手前で全決済したんですが、
0時過ぎにいきなり下にブレイクしてきましたが・・・なんだこりゃって感じでしたがまあこれは獲れなくてもしょうがないですw
最初からスイング気味でいかないとあそこで利は伸ばせてないかなと・・・

来週ですけど引き続き下目線ですが、
まだ高値切り下げ安値切り上げ中でボラ小さくなって難しい感じですね。

水曜のECBの時点でどの辺にいるかですよね~

1.125越えられずにヨコが続くならLポジ溜めて下にガツーンといくかもですけど、
Sポジに偏ってて直近安値抜けられずに1.121でサポートされてしまってるチャートでもあるので、
スクイーズしてから上へバイーン、もしくは下割ってから下髭つけてバイーンってパターンもあるかも・・・

ある意味ドラギまでに1.13くらいまで戻してくれた方がやりやすいかもですねw
まあでも戻し方にもよるし、いずれにしても難しいですね。結局出たとこ勝負ですね~

あと、XMでbitwalletの利益分出金が急にできなくなったようなので、
再びアキシオリーメインに戻せるように準備中ですが、これはまた別途記事書くかもしれません。

というわけで来週もまた頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました