一週間全部様子見でノートレ。引き続きユーロドル上への戻り待ち。。。

FX FX
FX
スポンサーリンク

一週間全部様子見でノートレ。引き続きユーロドル上への戻り待ち。。。

今週戦績
0勝0敗0分 +0円(内スワポ+0円、キャッシュバック+0円)

4月戦績(暫定)
5勝3敗1分 +67,662円(内スワポ+17,033円、キャッシュバック+0円)

今週結局全部様子見に徹してノートレで終わりました・・・

先週金曜の雇用統計後にユロドル弱含みのまま終わったとはいえ、
1.121しっかり割ってきてないし、むしろ下値切り上がってるので迂闊にS入れられない状況だったので、
月曜は1.125くらいまで戻してきてもポジらずに様子見ようと思ってたら欧州からガチブレイク!

この値動きで底打ちの可能性がより高まったと思ったので、
できれば1.12台では売りたくないな~ということで、今週ノーエントリーに終わる覚悟で、
暫く様子見することにしました。

とはいえ1.128あたりで日足レベルのTL(ただし一度ブレイクされてるTL)に引っかかるのと、
ちょうど38.2%戻しなのでこの辺で止まるかもな~と思ってたらやっぱり引っかかった・・・
けど1.12台なのでスケベSは自重しました・・・

でもここからさらに上に抜けるまでが長かった・・・
どうせ下行く気ないんだからさっさと上戻せよと内心ずっと思ってたけど
上値めっちゃ重くてなかなか抜けずw

水曜のECB&ドラギではいきなり利下げor追加緩和するか、
ドラギがそれを示唆でもしない限り下ブレイクはないと想定してて、
チャート的には底打ちっぽいので場合によっては特大ショートカバーもあるんじゃないかとも見てました。

今回のドラギはそこまで目新しい発言なかったのに結構下掘ってきたのは正直意外だったんですが、
やはり下攻めはできずに下値切り上げのV字。

木曜の欧州&NYでまた下にきたので結構ややこしい感じにはなったものの、
翌金曜の東京で全否定の上ブレイクという最近たまに見る性格悪いパターンがきて、
NYまでに1.132まで上昇。

NYで下値攻めにきて日足陰線作りにくるとこれもしかしたらこれ下あるってどうしても思いがちなんですが、
そうした心理につけこむ性格悪いパターンとでも言いましょうかw

ただ、サポレジしっかり割ってこないとそう簡単にトレ転しないのが最近の傾向
(最近というか常にそうかもですが)ですし、今回に関しては4時間足でサポレジがわかりやすく、
TLもダウ理論も機能してるように見えたので、スケベSして担がれるというのは一応回避できました。

まあ薄くポジる分には担がれても別に問題ないとは思ってはいるものの、
含み損抱えるとその後の戦略がどうしても狭くなってしまうんで含み損はないに越したことないですから・・・

来週は1.13半ばくらいまできたらデイトレでS入れて細かく獲りにいく可能性はありますけど、
できれば1.14までの戻りを待ちたいと考えてます。

下値更新失敗してるチャートですし、IMMポジションを見ても大分売りに偏ってるみたいですし、
そもそも下目線のアナリストばかりですしw、まだ上に戻すと思いますけどね。

1.14台でガッツリS入れるつもりですが、
場合によっては前回FOMCでつけた高値の上までストップ狩りにくる可能性も想定して
その分の余力は残しておくつもりです。

1.14~1.142あたりで大玉S入れて、もし高値更新したら1.15近くまできたらさらにS追加。
高値更新せずに4時間足ダウ崩し確認できたら戻りを待ってさらにS追加ってところでしょうか?

ただ、次の波で1.12一発割れはちょっと考えにくいと思ってるので、
利食い目途はMAXでも1.121、現実的には1.124~5くらいかな~って思ってます。
(今回下割れなかった以上、まだまだ1.12-1.15で揉みそうな気がします・・・)

うまくいけば次の波で計200~300万円くらいはガッツリ稼ぎたいところです。。。

とか言いつつそもそも今回1.14まで戻ってくるかもまだわかりませんけどねw

来週金曜が米含めて各国休場なので、早ければ水木あたりが勝負どころでしょうか?
まあまだ暫く揉んで再来週以降にお預けなのかもですけど。

ノートレの間はお勉強の方に力入れないといけないかもな~ってところですかね?

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました