ユーロドルを天井付近から売りたいという魔のささやきw 1.2付近から再チャレンジ!

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルを天井付近から売りたいという魔のささやきw 1.2付近から再チャレンジ!

先週計 -5,500円(利益+17,913円、損失-23,413円) XM 1勝2敗2分

先週は途中までは環境認識した上でのエントリーがきっちりできていて、
利食いで1トレード失敗したものの、今月もなんとかプラスで乗り切った・・・はずでしたw

金曜夜、深夜4時にドラギの発言があり、
特に金融政策に関する発言がなかったのにつけ、
猛烈なユーロ買いの仕掛けがきました。

ユロドルは1.19を抜け、ストップロスを巻き込んで1.194まで爆上げ!
イエレン明言せず→爆上げ、ドラギ明言せず→爆上げというように大口たちは
何が何でも買ってストップ巻き込んで儲けたいんでしょうか?

しかし、1.2がかなり近づいてきてるだけに
そろそろ利食いや新規売りが出やすくなる頃合い・・・のように思います。

そんな中、ドラギがこんな発言をしてユロドルが一瞬急落してきました。

「規制を緩めるのに良い時期ではない」
「規制を緩めることが、金融の不均衡を助長するリスクがある」
「インフレは目標に達していない、強力な金融緩和は依然として必要」

チャート上で急に下げてきたタイミングで
この発言がヘッドラインで出てきたわけではないので
わかりませんでしたが、値動き的にこれはきた!と踏んで
思い切ってユロドルS全力でいっちゃいました。

ただ、約定したのが1.19053で、結果的にはこの辺でサポートされて
押し目になってしまい、ポジションもゼロカの位置を考慮せずにいってしまったので
再度↑へ試しにきて敢え無くゼロカ・・・

ポジった後にドラギ発言確認して、
大口の一斉利食いに期待したんですけどね・・・流れは全く変わらず、
どんだけ強いんだってくらいユーロ買いの強さを見せつけられた感じでしょうか・・・

まあ近い将来専業でやるつもりなら
こういう局面で逆張りで勝負すべきじゃない方が当たり前だとは思いますけどね。

ユロドル自体ここ最近難しい値動きしてたので暫く敬遠してましたが、
1.2付近にくるまでとりあえずスルーです。

実際天井がどの辺なのかは誰にもわかりませんが、
ハイレバで、プラススワポのユロドルSの天井をもし掴めるなら
後々これ以上楽なことはないですからねw

1.2で天井つけてからパリティつけにくるなら2000pips抜きです!
そんなうまくいくわけがないですがw、1.15までの下押しでも500pipsです。

少々ゼロカされてもリスクを冒す価値はあるとは思うので、
上げ止まりを狙ってまた勝負にはいきたいと思ってます。

長くなってしまったので、それ以外のトレードについては次の記事で・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました